mixiユーザー(id:5484833)

2021年08月04日05:54

81 view

子どもの笑顔のためなら!!!

沖縄に移住して5か月目。
0歳児、1歳児の担任になって、子どもたちから笑顔をもらってばかりいます。
みんな可愛い。

子どもたちが泣くと、怒ると、「ああ、大丈夫だよ」って温かく包んであげたくなる。自分が泣き虫だったから分かるんだ。ただ泣いてるんじゃない。意味があって泣いてるのに、どうして誰もわかってくれないの?おばあちゃんだけがそんな時にいつも温かく包んでくれた。
だからさ、私もおばあちゃんみたいになりたいの。

そんなに怒らないで。
そんなに泣かないでって言わないで。
まだ0歳だから。まだ1歳だから。まだ2歳だから。

怖いことも沢山ある。
知らないことも沢山ある。

でもさ、私たちよりうんと正直でまっすぐ生きてるよね。
あの笑顔に嘘はない。
こどもたちの笑顔のためなら、あたしなんでもする。
まじで守らなきゃいけないのは子どもたちの笑顔。

子どもたちの未来は明るいんだよー。
大人に支配されていきるんじゃなく、
こどもたちが自分で自分の道を自信もって歩める世の中を作ってあげなきゃいけないんだって思う。

自分を信じる。
めちゃ難しいね。

大人ができてないのに子どもにそんなこと頼む???

だからわたしたち大人から変わっていかないと
子どもたちの未来は明るくならないじゃない。

大人たちがもっと正直に生きてキラキラしてるとこ見せていこうね
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する