mixiユーザー(id:5481697)

2020年04月02日06:09

147 view

安上がりなプチ贅沢

4月ってことで初イチゴ買ってきた。1パック199円! 長崎県産、JA島原雲仙、なんこう・金山光明…はるばる奈良県の南部まで運んでこの値段! 農家の人に利益出るのかな?
牛乳掛けてスタッフが美味しく頂きました。

そしてサーモントラウトの刺身の切れ端…の更に売れ残り。昔だったら半額シールなところだが消費税が上がってから4割引きにしか成らない。でも190円の4割引き。安過ぎでしょ。さてどうやって食べようかな?ググるとクックパッドで炙りとかクリームシチューとかが出て来るが、せっかくトラウトサーモンだから生で食べたい。カルパッチョとかマリネとか、あるいはシンプルに塩レモンとかマヨネーズだけというのも有るな。タルタルソースで海鮮サラダにするのが良いかな。
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る