mixiユーザー(id:5481697)

2020年03月17日21:14

74 view

突然の車バッテリ上がり

買物に出掛けた。食料とついでにトイレットペーパーが復帰してたので買う。
昨日までずっとシングルロールは売切れだった。それでもダブルは全く売れずに
残ってたが、関西人はそれでもダブルロールは一切買わないらしい。
今日はシングルも売れ残ってたので念の為1パック12ロールを買っておいた。

牛乳とかを冷蔵庫に入れたら温泉でも行くかと一旦、自宅に帰宅。車のギアを
バックに入れた途端ストンとエンジンストール。あれっ、ヘッドランプとか
ビンビンに光ってるのにと思いつつライトを消して鍵を撚るが、力無くウィン、
ウィン…というだけでエンジン掛からない。ここまで来て走行不能とは。
ここからバックで所定位置に車庫入れしたいところだが微妙に傾斜が登りに
成ってるので挑戦してみたものの1人では押し掛け無理。自宅庭なのを良いことに
電工ドラムと充電器で充電なう。出先でなく自宅でバッテリ上がりで助かった
と思うことにする。
それにしてもバッテリが原因かな?比重計も良好だし、他の電装品はビンビンだし、
スターターモータだけ電気食う割に掛かりが悪かったんだよな。それとも発電の
オルタネータがへたって充電が放電に追い付かない?トヨタのカリーナ・コロナ
・カルディナ・セリカ系の持病。友人の車が路上で充電不能に成って救援に
行ったことが何回か有るんだよな。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る