mixiユーザー(id:5479703)

2015年05月17日19:49

288 view

磐梯山登山

先週の安達太良山に引き続き、本日は磐梯山を登ってきました。

7時過ぎに八方台駐車場に到着し、7:15スタート〜
フォト

ちょっと登ったら、まだ登山道に雪^^;
フォト

中の湯着7:38
フォト

その後も登って・・・こんなところも歩いて・・・
フォト

ようやく8:53 弘法清水着
フォト

弘法清水小屋は開いていた!風が強いので中で休憩させていただきました^^;
フォト

9:06 弘法清水小屋の方に「行ってらっしゃいと」言ってもらって山頂に向け出発!

山頂が近づくにつれ、風の強さが増す中・・・9:36 山頂!
フォト
しかっし・・・風が半端ないっス!!撮影しようと思っても風でブレブレ〜!
立ってるのがやっとです(-0-;)
フォト フォト

北側パノラマ
フォト
南側パノラマ
フォト

山頂小屋の陰で休憩して 10:06 下山開始!
10:30 弘法清水まで下山し、再度弘法清水小屋にて休憩。山頂が寒かったのでコーヒー頂きました。

弘法清水での北側パノラマ
フォト
弘法清水 南側パノラマ
フォト
10:49 弘法清水から下山開始。

お花畑で一枚
フォト
山頂入れてもう一枚
フォト
中の湯で一枚
フォト

で、12:24 下山終了。お疲れ様でした。
フォト

あ、そうそう、今回も奥様同行^^; 奥様は磐梯山山頂が初めてでした!

天気は良かったですが、本当に山頂の風が凄かった!!
景色は相変わらず最高だったので良しとしましょう。

登りは予定通りでしたが、下山はちょっと遅かったなぁ〜。


因みに、次はここだな!!
フォト
西吾妻山〜(^0^)!


3 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する