mixiユーザー(id:547825)

2022年04月24日16:12

348 view

素敵な植物に出会える場所

川崎の住宅街の中の、土日祝日だけOPENするファームマーケット「ソルソファーム」に行って来ました。
インドア用、アウトドア用の多種多様な植物、その鉢、グッズなどが広い敷地に展示してあります。
HPによると「ガーデン、グリーンのあるくらしを楽しみたい方が素敵な植物に出会える場所」なのだそうです。
ここは犬連れ可なので、タロウを連れて行ってみたのでした。

フォト


季節の花や世界中から集めた珍しい植物の他、サボテンや多肉植物も山ほどある。
多肉をこんな鉢にこんな風に寄せ植えするとこんなに素敵なんだと、感心することしきり。
ただ、いいお値段!
ちょっといいなあと思った手のひらサイズの鉢入りの多肉が2千円、3千円する。
ホームセンターの園芸店で買えば、この半額以下じゃんと思ってしまう貧乏性。

フォト  フォト

それにしても、世の中にこんなに多肉愛好家がいるとは驚きました。
ここ数年、私は多肉を可愛がってどんどん増殖させているのですが、私の周りには多肉に興味がある人なんて誰もいない。
夫や息子たちなんて、あることに気が付きもしない。
我家の多肉については、後日また書きます。

フォト


ソルソファームでのカレー・ランチ。
身体には良さそうですが、パクチー嫌いな人には無理そうです。
自家製レモネードとノンアルの自家製モヒート。

フォト


ソルソファーム https://solsofarm.com/

22 39

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記