mixiユーザー(id:547825)

2021年07月22日10:21

443 view

バブルは穴だらけ

行方不明のウガンダの選手、ようやく見つかってよかったですね。
ウガンダには帰らない、日本で仕事をしたいと書置きを残し、名古屋に向かったとか。
何故に名古屋?と思ったら、テレビ番組で取り上げていました。
日本在住のウガンダ人によると、ウガンダではトヨタの中古車がとても多く、それを「ナゴヤ」と呼ぶのだそうです。
そして名古屋には、在日ウガンダ人が900人もいるのだそうです。
件の選手は、結局帰国させられたようですが…

似たような話を思い出しました。
ベトナムに行った時、路上に溢れるバイクの数に驚きましたが、ベトナムではすべての二輪車をホンダと呼ぶのですって。
オートバイもスクーターも違うメーカーのも、すべてホンダ。
それだけホンダが人気があるということなのですね。

今日も、出かけるのが危険というレベルの暑さ。
オリンピック関係からは毎日感染者が続出、今日で79人。
最高位スポンサーのトヨタはCMを流さないというし、豊田社長は開会式出席も辞任すると。
そうした企業は多いようで、悲しいことに盛り上がる要素が何処にもない。
韓国の選手団は選手村の福島産の食べ物を拒否し、アメリカの体操選手団は選手村からホテルに脱出。
バブル方式なんて銘打って、もうバブルは穴だらけ。
選手村の費用は日本が全面負担するというのに、感謝の念なんて概念はないのかしらん?
バッハ会長はIOC委員会で、2020TOKYO大会の開幕に向け、日本人の偉業は世界から賞賛されるだろうと。
なんとも空々しく聞こえます。

フォト

23 42

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る