mixiユーザー(id:547825)

2020年07月27日17:54

157 view

あでやかな花、「鏡の背面」

フォト


雨が止むのを待って昨日の夕方、タロウの散歩に行った時に見かけた花。
6時半頃だったでしょうか。
なんとも妖艶にレースを広げた、カラスウリの花。
これは夜にだけ咲いて、朝にはしぼんででしまいます。
こんなにもあでやかなのは、花粉を媒介してくれる夜行性のガを誘うためなのだそうです。

フォト


薬物依存やDV被害者の女性たちが暮らすシェルターで火災が発生、入居者を救って亡くなったのは、聖母として慕われていたそこの代表者だった。
しかしその遺体が別人と判明、何人もの男を殺した毒婦のものであった。
聖母と毒婦は何処で入れ替わったのか、本当の聖母は何処に行ったのか?
500項余の分厚い本、著者の筆力でグイグイ読ませますが、後味は非常によくないのです。
この設定はやはり無理があるのではないかと思ってしまいます。
あり得ない設定にこれだけの項数を費やして、最後にストンと腑に落ちるのを期待したのですが、残念ながらそうはいきませんでした。
私にとっては非常に納得できない終わり方でしたが、結局、善は悪を駆逐したのだと信じたいところです。

「鏡の背面」 https://tinyurl.com/y4bgy745


14 24

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る