mixiユーザー(id:547825)

2020年07月23日14:07

171 view

5ヶ月ぶりの銀座

昨日22日、コロナの新規感染者は全国で過去最多の795人、東京は累計1万人を突破しました。
都知事はこの連休4日間、なるべく出かけないようにと言い、
政府は東京を外して、GoToトラベル・キャンペーンを開始。
渋谷から電車で十数分の川崎に住んでいる私としては、どうしたらいいの?というところです。
今日は本来なら、Tokyoオリンピックの開会式だったのですよね。
コロナのせいでどれだけのものが犠牲になったのか。

フォト


昨日、5カ月ぶりに銀座に行って来ました。
観たい映画が、そこでしかやっていなかったので。
マスクと消毒液を携帯し、密を避け、混む時間を避けて。
隣国からの観光客がいなくなった銀座は、通りも映画館も百貨店もスカスカ。
静かで気持ちがよいほどですが、経済的には大打撃でしょうね。

フォト


百貨店もショッピングモールも何処も、入口で検温、消毒液を用意。
マスクをしていないと入れなかったりします。
銀座SIXのお洒落な大食堂には9つの専門店が入っているのですが、7店が休業中。
大丈夫なのかと心配になるくらい、空いています。
ミシュランスター・シェフ、ディビッド・マイヤーズのカフェ72Degrees Juicery Caféで軽くランチ。
アボガドビーフ・バーガーとマンゴー・フレンチトースト。

フォト


帰りに、日比谷公園をささっと散歩。
梅雨の合間の公園は人影もまばらで、自動草刈り機が芝生の上を動いていました。
こちらの巨大なタイサンボクと真っ赤なディゴの花を毎年楽しみにしているのですが
今年はとうに終わり、ブルー系の清楚な花がひっそりと咲いていました。

フォト


24 25

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る