mixiユーザー(id:547825)

2020年07月20日21:20

173 view

日々の雑事、コンロンカ

フォト


ちょっと珍しい、アフリカ原産の花を近所で見つけました。
白い花がハンカチのように見えることから「ハンカチの花」とも呼ばれるコンロンカ。
白い部分は萼(がく)なのですって。
小さな黄色い花が花火のようです。

フォト


サマーカットにしたらハゲがバレちゃったタロウ。
中身は子犬の時のままですが、来月13才になります。
人間にしたら60歳くらいの爺さん犬です。

フォト


豚バラ大根は2時間かけて煮込みましたが、あっという間になくなりました。
右の山盛り青紫蘇、ネギ、ミョウガの下には、鰹のたたきが隠れています。
これに、御飯、納豆、漬物、味噌汁。
ミョウガを我家では年中使います。
実家の裏庭から株ごと運んでプランターに植えましたが、どうにも駄目でした。
プランターで栽培する方法をご存知の方がいらしたら、お教えください。


25 29

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る