mixiユーザー(id:547825)

2020年06月02日11:56

144 view

再開といっても

フォト


今日現在、アメリカの感染者数は約186万人、死者数は約10万7千人。
ミネアポリスでの黒人暴行死事件がきっかけとなった暴動は全米に広がり、大変なことになっています。
日本は今、感染者16,884人、死者892人。

首都圏では今週からステップ2に移行し、私が長年通っているスポーツジムも
昨日から再開されました。
午後のダンス・レッスンを楽しみにしていたのですが、人数制限で整理券配布。
しかも朝一番で整理券を取りに行かなければならないということで、
そこまでするかと少々迷った後に電話で聞いてみたら、とうに定員に達したと。
普段4〜50人で踊っていたスタジオの定員を20人にしたのだから、仕方ない。
テレビのニュース番組で、定員数を絞ったガラガラのスタジオでせっせと消毒をしている
ジムの様子を紹介しているのを見て、これなら大丈夫かと思ったのですが
その裏にはこうした面もあったのですね。
再開といっても、まだまだ厳しいようです。


自粛生活の間、毎日よく散歩しました。
いつの間にか季節も変わりました。
私がずっと家にいて、一番喜んだのはタロウかも知れません。

フォト


就寝時、横向きに寝る私のお腹あたりでちんまりと丸まるタロウ。
私が寝返りを打って逆向きになると、以前は私の背中をよいしょと乗り越えて
おなか側に来ていたのに、最近来なくなりました。
ちょっと寂しい。

nCoV2019.live https://ncov2019.live/data
23 24

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る