mixiユーザー(id:547825)

2020年04月02日21:56

331 view

冗談ならよかったのに

今日現在、アメリカの感染者は遂に20万人超、死者5110人。
イタリアもスペインも感染者数10万人超、死者はどちらも1万人超。
日本は2524人、71人。
昨夜、政府の緊急発表があるというので、いよいよ都市封鎖?と思ったら
発表されたのは、マスク2枚の全世帯配布でした。
一晩明けても、エイプリルフールのニュースではなかったらしい。
Twitterにはこのような画像も。

フォト


米高級食料品店チェーンのディーン・アンド・デルーカは3月31日、
会社更生手続きをニューヨークの連邦破産裁判所に申請したのだそうです。
元々経営が悪化していた所に、コロナ禍が追い打ちをかけたらしい。

DEAN & DELUCA、ニューヨーク生まれの食のセレクトショップ。
1973年にNYにジョルジオ・デルーカ氏が創業したチーズショップが、その始まりだったのだそうです。
2003年に日本上陸した1号店は、丸の内に。
お洒落な外観、広々とした店内、珍しい海外の高級食材の山にNYの匂いを感じてワクワクしました。
その後、六本木ミッドタウン、青山などあちこちにできて、日本では43店舗ですって。
ライセンスを買い取っているので、国内店には問題ないそうですが。

フォト

(丸の内店)

5年前にNYを訪れた時、ソーホーのDEAN & DELUCA本店にも行きました。
広いけれど結構雑然としていて、日本の方がお洒落じゃんと正直思いました。
それは、この店に限ったことではないのですが…

米国「ディーン&デルーカ」が米破産法の適用を申請、新型コロナ感染拡大が引き金に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00010001-fashions-life

15 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る