mixiユーザー(id:547825)

2020年03月31日17:32

230 view

人類を救う方法

フォト


今日現在、アメリカはコロナ感染者16万人超、死者3170人。
イタリアは感染者10万人超、死者11,660人。
日本は感染者1989人、死者59人。
志村けんさんが亡くなられたことは、日本中がショックを受けました。
イギリスのチャールズ皇太子、ジョンソン首相など、世界中で有名人が続々感染。
パリでは16歳の少女が、米国LAでは17歳の少年が、どちらも基礎疾患なしで死亡。
ウイルスの魔の手は、何処まで地球を侵食したら気がすむのか?

昨日は私の誕生日だったのですが、予約していたレストランもキャンセルし、
ジムにも何処にも行けず、引きこもって一日を過ごしました。
出かけたのは、タロウの散歩くらい。
近所の公園の桜はいつもと変わらず、美しく咲き誇っていましたが。
こんな誕生日を迎えることになるなんて、夢にも思いませんでした。


あまりにも暗いニュースばかりなので、ちょっと笑えるニュースを。
25日にニュージーランドの警察が発信したというメッセージ。

フォト


「歴史上初めて、TVの前で転がって何もしないだけで人類が救える。さぁ失敗するなよ」

確かに、何もしないことが人類を救うことになるなんて。
NZ警察のユーモアのセンスに参りました。
28 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る