mixiユーザー(id:547825)

2020年03月28日12:08

357 view

世界が当惑している

今日現在、アメリカのコロナ感染者は10万人超となり、イタリアも中国も抜きました。
日本は感染者1499人、死者49人。

フォト


米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は26日、日本の感染状況について
「厳しい外出制限をしていないのに、イタリアやニューヨークのようなひどい状況を回避している」と指摘、
世界中の疫学者は理由が分からず「当惑している」と。
日本が医療崩壊を避けるため、意図的に検査を制限しているとの見方を紹介。
米コロンビア大の専門家は「日本のやり方はばくちであり、事態が水面下で悪化し、手遅れになるまで気付かない恐れがある」と警鐘を鳴らしたとも。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000063-kyodonews-soci

本当に不思議。
最近増え続けているとはいっても、まだ桁違いに少ない。
そんなことを言っていられるのは今のうちで、日本もあっという間に
欧米のようになってしまうのか?
外出自粛要請も出ていることだし、とりあえずこの週末は籠ります。
読書、ペインティング、ガーデニングでもするか。
出かけるのは近所での、タロウの散歩くらい。

フォト

テレビのワイドショーに見覚えのある顔の女性が出ていると思ったら
豊田真由子女史でした。
「このハゲーッ!死ね!!」という大絶叫で一世を風靡したのに、また復活したの?
と思って見ていたら
地震や自然災害は人間の力ではどうにもできないけれど、ウイルス阻止は人間の知恵や努力で防げる、
どうか力を合わせて乗り切りましょうと。
あら、いいことおっしゃいますこと。
コロナに対しての大絶叫なら、共感を得られると思うのだけど。

…駄目だ、引きこもるとどんどん性格が悪くなるようです。

14 57

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する