mixiユーザー(id:547825)

2019年11月14日16:43

286 view

渋谷の新名所

今月オープンしたばかりの渋谷スクランブル・スクエア。
渋谷駅直結&直上の地上47階建て、渋谷最高峰約230mを誇る新ランドマークタワー。
長いこと工事していたのが、ようやく出来上がりました。
ミクシーやサイバーエージェント、ZINEなどもこちらに移転したのだそうです。
渋谷で映画を観る前に早速、寄り道。

フォト


屋上からの展望を楽しみにしていたのですが
なんと有料。
当日券は2000円ですが、11月は完全予約制なのですって。
12〜13階がレストラン街で、日本初出店のお店もあるようで期待していたのですが
何処も長蛇の列。
お店によっては、20人以上並んでいたりする。
11階のスターバックスが並んでいないので、そちらで軽食を頂くことにしました。
私が好きな、本屋(TSUTAYA)との合体型で、書架の本を読むことができます。
びっしり本が並ぶ本棚の向こう側に、明るい窓がぐるりと取り囲んでいる。
窓際の席に座って眺望を楽しもうと思ったら…

フォト


なんと、窓際は有料。
展望台と同じであったか。
しかもスタバのくせに(失礼!)結構なお値段。
普通の席で、サンドイッチとコーヒーを頂きました。

フォト


新名所、もう少しホトボリが冷めるのを待つことにします。
14Fには「NHKプラスクロス渋谷」があり、チコちゃんと遊ぶことができました。

フォト

渋谷スクランブル・スクエア https://www.shibuya-scramble-square.com/

19 22

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る