mixiユーザー(id:547825)

2019年09月22日16:47

219 view

NZフェアからラグビーつながり

六本木ヒルズでこの週末開催されている、ニュージーランド・フェアを覗いて来ました。
観光ビデオが上映され、NZの特産品や飲食物の屋台が並んでいる。
キウイのスムージーなど飲んで、ふと気が付くと
ガタイのいい黒ユニフォームの男たちが何人かいて、特にこの人をみんなが撮っている。

フォト


オールブラックスの選手かとは思いましたが、ラグビーに疎い私には誰だか分からない。
FBに出してみたら、キャプテンのリッチー・マコウだと分かりました。
しかしこれは昨日のお昼頃、その夜には南アフリカ戦が待っているというのに、凄い余裕。

フォト


ヒルズでも犬連れ可のレストランは限られていて、インド料理ディヤでランチ。
以前気に入っていたオープンテラス付きのお店はなくなっていました。
移り変わりの激しいこと。

フォト


青山に移動し、骨董通りのヴァルカナイズ・ロンドン青山に展示中のオースティン・セブンを観て来ました。
クラッシックカー愛好家であり、ラグビーフアンでもある英国人のクリストファー・ブレイキー氏が、ラグビーW杯を観るためにユーラシア大陸をこの車で横断して来日。
そのゴール地として、日本ラグビーの聖地、秩父宮ラグビー場のある青山の英国ブランド、ヴァルカナイズ・ロンドンを選んだのだそうです。

フォト


こんな派手な車で2ヶ月かかって大陸横断して来たのねえ。
飛行機であれば13時間で着いてしまうのに。
クラッシックカーにかける愛好家の情熱には、驚くばかりです。


世界で最も有名な「オースチン セブン」と英国人オーナーが来日!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000018426.html?fbclid=IwAR1DSOxEFXGKq06yw6gZf1_0loD8Kanya_957n4hHREUntbNlmTyrr0JRiU
19 19

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する