mixiユーザー(id:547825)

2019年08月22日18:44

215 view

「シークレット・スーパースター」

フォト


14歳の少女インシアの夢は、インド最大の音楽賞のステージで歌うこと。
しかし厳格な父親は娘の夢を許さず、歌うこと自体を禁止してしまう。
諦めきれない彼女は、顔を隠して歌った動画をYpuTubeにアップする。
その時の彼女のハンドル・ネームが「シークレット・スーパースター」なのです。
たちまち大評判となり、やがて落ち目の音楽プロデューサー、シャクティの目に留まる。
シャクティは起死回生を図って彼女を売り出そうとするが…

フォト

「きっとうまくいく」「PK」「ダンガルきっとつよくなる」などのインド映画界のスター、
アーミル・カーンが製作を務め、出演(シャクティ役)も兼ねたという作品。
歌あり笑いあり涙あり、そして男尊女卑や女の発言権がないといったインドの社会問題への
訴えも盛り込み、しかしエンターティメントとして楽しめる仕上がりとなっています。
この場合は社会問題というよりは、DV夫の個人的な問題という気もしますが
しかしインド映画を色々観るにつけ、女性の立場がまだまだ低いという現実が
一部の社会にしろ、根底に横たわっているような気がします。

フォト

大金持ちでも極端な貧乏でもなく、ごく普通の団地のような所に住む、
インドの中流家庭の家の中の様子が見られるのも面白い。
クライマックスの大逆転では大きなカタルシスが得られますが
しかし、ここで泣かせよう!というあざとさも感じられてしまいます。
いくら天才といえども練習もしないでいきなりレコーディングができるかとか
14歳の女の子が大舞台でいきなり、あんな堂々としたスピーチができるかとか
ご都合主義もあちこちで。
まあそれがボリウッド映画であると言えるのかもしれません。

フォト


「Sercret Superstar」 http://secret-superstar.com/
14 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する