mixiユーザー(id:547825)

2019年08月20日13:47

174 view

熱帯夜の六本木

フォト


昨夜、珍しく夫と映画を観て来ました。
会社帰りの夫と待ち合わせ、六本木ヒルズで「ライオンキング」を。
子供の頃、手塚治虫の「ジャングル大帝」が好きだった私としては思う所あるのですが
ディズニーのアニメにもNYのミュージカルにも感動しているので、やはり無視できない。
という訳で期待しましたが
「超実写版」と宣伝される今回の作品、アニメをCGで実写化しただけじゃないの。
でもあの幕開けに「サークル・オブ・ライフ」が大音量で流れるとそれだけで感動するし、
広大なアフリカの大地のシーンは迫力があり、大画面で観る価値はありました。

フォト


終わったのはもう9時過ぎだったので、近くの蒼龍唐玉堂で軽く食事を。
キアヌ・リーブスのサインもあるというここ、なんとも不思議な雰囲気のお店です。
薄暗く、一昔前のNYの阿片窟のイメージか(行ったことありませんけど)。
メニューを見ると、担々麺だけで十種類以上ある。
麺の名前の横に1〜4個の唐辛子マークがついており、数が多いほど辛いらしい。
私は白胡麻担々麺(マーク2個)、夫は牛スジ担々麺(3個)を頼みましたが
軟弱な私には十分辛いものでした。

フォト


ミッドタウンの公園では今、「光と霧のデジタルアート庭園」が。
”広大な庭園と縁側を霧が包み込み、 庭園内に点在する岩を中心に
花火をイメージした色とりどりの光が放たれる”というイベントなのですが
昨夜は「霧」が出て来ない。
よくよく見ると「湿度が75%以上の場合、霧の演出は安全上一時停止となる場合があります」
と書いてある。
ちょっと残念でした。
本来は、こんな感じのが観られる筈でした。

フォト

(これはネットから)

25 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記