mixiユーザー(id:547825)

2019年02月22日10:38

188 view

かわいい動物園カフェ、神楽坂の「千」

フォト


原宿のかわいい動物園カフェは竹下通りのビルの3階にあり、
小さな部屋は陽当たりがよく、お天気が良いと暑すぎるくらいです。。
コートを脱ぎ、手をアルコールで消毒して、小さな動物たちと遊ぶことができます。

フォト

フェレットって困ったような顔をしている。
数匹がくっついて、お団子のようになっています。
一匹を胸に抱かせて貰うと、ぴったりくっついて来ました。

フォト


ミーアキャットはあっちに行ったりこっちに行ったり、騒々しく運動会をしていました。
あの後足で立つ仕草が可愛いのですけれど、
ぴょこぴょこ立ってもすぐにしゃがんでしまう。
立ち上がった瞬間を撮るのは難しい。

フォト フォト

これは三色団子じゃなくて、姫ハムスター。
フワフワのモコモコ、私の掌の中で寝ています。

フォト


そして奥にはカピバラ君。
専用のお風呂があり、入浴したり、日光浴したり。
どうも小さいと思ったら、まだ3カ月の子どもなのだそうです。
でも妙に貫禄があって、部屋の一番奥に、牢名主のように鎮座していました。

フォト


こちらは神楽坂の和食店「千」。
石畳が続くかくれんぼ横丁にある、黒塀に囲まれた小さなお店。
一階の広々としたカウンター席で、大将の包丁捌きを眺めながら
ゆったりとランチを頂きました。
ミシュラン3ツ星のジャン・ジョルジュなど、今フレンチなどでもカウンターで
調理の様子を見ながら食べられるお店が増えて来ましたが
考えてみれば、寿司屋などの和食店では、昔からそれが当たり前に行われていたのですね。
右の真ん中の写真は、こちらのスペシャリテ、焼き胡麻豆腐。
ふっくら熱々の香ばしい胡麻豆腐に、コクのある胡桃たれを絡めて頂きました。

「かわいい動物園」 http://harajukudoubutsuen.com/
「千」http://washoku-sen.jp/?fbclid=IwAR2wtFHfZhyWDm5Nip41qagKk7v22heXJyxUcXaOh2pHjeub6GEs3UNQE1M
17 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る