ホーム > mixiユーザー(id:547825) > mixiユーザーの日記一覧 > 世界一の朝食?「bills」

mixiユーザー(id:547825)

2015年12月10日21:25

473 view

世界一の朝食?「bills」

3年程前に表参道にbillsがオープンして以来、連日長蛇の列ができていました。
1993年にシドニーにオープンしたというこのお店については
「世界一の朝食」を出す店として、レオナルド・ディカプリオが撮影中に毎日通っただの、
トム・クルーズやニコール・キッドマンのお気に入りになってるだの、
賞賛の声が飛び交っているようなのです。
その店が二子玉川にこの秋できて、昨日映画の前に覗いてみたら並んでなかった!

広々としたお店は開放感があって気持ちがよい。
薄い色調のテーブル、イス、木の質感がある床や天井も、いかにも自然志向。
メニューにはやたら細かい文字が並び、写真もなくて分かりにくいので
お店の人に聞いて、お勧めだという三皿を友人と頼んでシェア。
「ポーチドエッグ・バックウィート・ケフィアヨーグルト・ハリッサ・アヴォガド・ビーツのサラダ」
「ジャスミンティスモークサーモン・ケフィアヨーグルト・シトラスドレッシング」
「リコッタパンケーキ・フレッシュバナナ・ハニーコームバター」

フォト


一皿の単価は1500円前後、飲物は別注文で5〜600円から。
これがハリウッドセレブの愛好物かと喜んで食べ始めたのですが…

サラダは細かいバックウィート(ソバの実)ばかりで、鳥の餌みたい。
ジャスミンでスモークしたというサーモンは、オニオンがやたら多く、
フェンネルが強く効きすぎ、ジャスミンの味も香りも分からない。
ディカプリオが毎日食べて太ったというリコッタパンケーキは油分強すぎ、
リコッタチーズの味も香りもあまり分からず、フワフワはしているが生焼けみたい。
全体的に味が薄すぎ。
素材の味を生かすといえば聞こえはいいが、あまりにも薄いので
卓上の塩胡椒をかけすぎてしまう。
甘味も薄く、パンケーキはバナナの甘味に負けている。

これが本当に評判の朝食なの?とキツネにつままれたような思い。
友人も同じ感想。
ちなみに「世界一の朝食 bills」で検索をかけると続々と出て来ます。
FBに写真を出して、それほどのものかなと思う味と、納得できない価格だったと簡単に書くと
私も怒った、二度と行かない、オムレツも味がなかったなどというコメントが続々と。
という声に勇気を得て、日記に書いてみました。

bllis http://bills-jp.net/



13 15

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月10日 23:52
    え〜っ、二子玉なら今度行こう!と期待して読んだのに〜〜
    zooeyさんの真に迫る描写で、どんだけ不味いかよ〜く分かりましたわーい(嬉しい顔)
    朝ご飯はシンプルに美味しいのがベストですよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月11日 02:03
    あ、私、「麦」のモーニングセットのほうにしておきます。
    見た目もあっちのほうが美味しそうでした。
    それに四回行けるわ、bills一回分で。
    ん?billsって札束が飛んでいくっていう意味なのかしら。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月11日 02:05
    日本って野菜や果物の味が弱いですからね。それに、セレブってグルメとは限りません、ベジマイトの国やアメリカ人の舌に受けてるんでしょ?ww
    この写真拝見しても、あまりそそらないので、やっぱり作る方にも問題があるのかもしれませんね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月11日 09:09
    朝食に飲み物をつけると2千円以上になりますね。

    とてもそれだけ払う価値はないようですね。
    評判の店というのは、そんなものかもしれません。

    僕にとっては、うちの朝飯がいちばんです(笑)。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月11日 09:14
    > mixiユーザー 

    ロンドンのbillsなんてもっと高そうですが
    価格はどうなのでしょう?
    このサイトを見ると
    世界中、同じレシピのような感じですが
    実際の所どうなのでしょうね?
    https://asajikan.jp/article/62378

    以前イギリスを旅行した時に食べた、フル・イングリッシュ・ブレックファーストの方が
    余程美味しかったです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月11日 09:16
    > mixiユーザー 

    一度だけの訪問で断罪するのもどうかと思いますが…
    友人も、二度と行かないと怒っておりました。
    期待し過ぎたのかもしれませんね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月11日 09:17
    > mixiユーザー 

    「麦」の500円セットを食べた直後だっただけに
    久しぶりに怒りました。
    2千円余出しても、美味しければ問題ないのですけどね。

    >billsって札束が飛んでいくっていう意味なのかしら。

    わはは!わーい(嬉しい顔)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月11日 09:20
    > mixiユーザー 

    野菜や果物の味が弱い、ああそれはあるかもしれませんね?
    しかしそのバナナの甘味に負けるパンケーキって…w

    べジマイト、はい、オーストラリアにもイギリスにも
    朝食の卓上にありました〜
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月11日 09:23
    > mixiユーザー 

    そうなのです。
    セット価格にすらならない。
    日本には、今も「モーニングセット」というお得なものがある店もあるのにね?
    スイスの物価も高そうですが…
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月11日 09:41
    評判になると、それを利用して宣伝するのですね。有名人が数人美味といったからって真偽はわからないですものね。ひところ、私の知人の銀座の店がテレビや週刊誌でもてはやされて、行列ができるようになり私は行かなくなりました。美味しさ、ふつうです。取材陣は自分たちで話を作るのね。
    60年前から行きつけの店で、親子2代のつきあいの店だけど、ご無沙汰してます。
    このごろ、メディアの取材がないので、すいてる、と噂があります。
    ひかわさんが、毎年、そこで新年会をしてレポートしてくださるので私はそれを読んでます。洋食屋です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月11日 22:27
    > mixiユーザー 

    今はテレビやネットで居間にいながらにして
    世界中のお店の評判を知ることができます。
    でも、それが必ずしも正しいとは限らないのですね。

    でもこの淘汰の激しい世界で60年も続いているというだけでも
    その洋食屋さんは価値があると思います。
    古き良き銀座、いつまでも続いてほしいですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月11日 22:29
    > mixiユーザー 

    撰んだメニューが悪かったのかしらん?
    でも、FB友達が、やはり評判のオムレツを頼んだけど
    味がなかった!とコメントしていました。

    日本は本当に美味しい!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月14日 12:06
    > mixiユーザー 

    そうなの。
    「世界一美味しい朝食」なんて聞いたら
    普通期待しちゃうよねえ?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月14日 13:24
    世界一美味しい朝食っていうのは、好みの一流ホテルの朝食でしょうね。
    豪華なリネン類に包まれたクラシックなホテルでも、田舎風の小さなホテルでも。
    卵は何分ですか、パンケーキは何枚?とオーダーがキチンとできて、隣に素敵なひと(コレが必需品)がいるという
    朝食。あー本の読み過ぎです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年12月14日 20:53
    > mixiユーザー 

    神戸の北野ホテルの朝食、有名ですよね。
    オーストラリア発のこんな朝食より、絶対美味しいと思います。
    イギリスの一流ホテルのフル・イングリッシュ・ブレックファーストも美味しかったなあ…

    >隣に素敵なひと(コレが必需品)

    そ、それが問題…涙

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!