mixiユーザー(id:547825)

2015年12月10日21:25

651 view

世界一の朝食?「bills」

3年程前に表参道にbillsがオープンして以来、連日長蛇の列ができていました。
1993年にシドニーにオープンしたというこのお店については
「世界一の朝食」を出す店として、レオナルド・ディカプリオが撮影中に毎日通っただの、
トム・クルーズやニコール・キッドマンのお気に入りになってるだの、
賞賛の声が飛び交っているようなのです。
その店が二子玉川にこの秋できて、昨日映画の前に覗いてみたら並んでなかった!

広々としたお店は開放感があって気持ちがよい。
薄い色調のテーブル、イス、木の質感がある床や天井も、いかにも自然志向。
メニューにはやたら細かい文字が並び、写真もなくて分かりにくいので
お店の人に聞いて、お勧めだという三皿を友人と頼んでシェア。
「ポーチドエッグ・バックウィート・ケフィアヨーグルト・ハリッサ・アヴォガド・ビーツのサラダ」
「ジャスミンティスモークサーモン・ケフィアヨーグルト・シトラスドレッシング」
「リコッタパンケーキ・フレッシュバナナ・ハニーコームバター」

フォト


一皿の単価は1500円前後、飲物は別注文で5〜600円から。
これがハリウッドセレブの愛好物かと喜んで食べ始めたのですが…

サラダは細かいバックウィート(ソバの実)ばかりで、鳥の餌みたい。
ジャスミンでスモークしたというサーモンは、オニオンがやたら多く、
フェンネルが強く効きすぎ、ジャスミンの味も香りも分からない。
ディカプリオが毎日食べて太ったというリコッタパンケーキは油分強すぎ、
リコッタチーズの味も香りもあまり分からず、フワフワはしているが生焼けみたい。
全体的に味が薄すぎ。
素材の味を生かすといえば聞こえはいいが、あまりにも薄いので
卓上の塩胡椒をかけすぎてしまう。
甘味も薄く、パンケーキはバナナの甘味に負けている。

これが本当に評判の朝食なの?とキツネにつままれたような思い。
友人も同じ感想。
ちなみに「世界一の朝食 bills」で検索をかけると続々と出て来ます。
FBに写真を出して、それほどのものかなと思う味と、納得できない価格だったと簡単に書くと
私も怒った、二度と行かない、オムレツも味がなかったなどというコメントが続々と。
という声に勇気を得て、日記に書いてみました。

bllis http://bills-jp.net/



13 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する