mixiユーザー(id:5476786)

2021年06月01日00:49

107 view

老成もいいけど… (#474)

side A
1. Your Song / Love Psychedelico
2. Down Below the Borderline / Little Feat
3. Time Is the Diamond / Low
4. If You're Missing Someone / Louis Philippe
5. Looking for Angeline / Love & Money
6. Always Trying to Work It out / Low

side B
1. Flower Sermon (live) / Lotus
2. My Last Fight / Love Psychedelico
3. Lazy English Sun / Lois Philippe & Dean Brodrick

bonus
1. Cruel to Be Kind / Nick Lowe
2. Heart / Nick Lowe
3. Gai-gin Man / Nick Lowe
4. Rocky Road / Nick Lowe
5. 12-Step Program (to Quit You Babe) / Nick Lowe
6. Here / Luscious Jackson
7. Under Your Skin / Luscious Jackson

レベル2.4の24巻「lit-ly」を使ってのウォーク。例によってボーナスタイムはシャッフルを解除し、至福のNick Loweタイムとなるわけですが――
あれ? こんなもんで終わっちゃうんだっけ?

そ〜なんですわ。ニック・ロウさんのアルバムはベスト盤含め4枚しか持っていないとは言え、このシリーズへの選曲比率から言って10曲ぐらいは選ばれていてもおかしくはないのに、
上記5曲しか入ってなかったんですわ。
これって、なんだろなー。この人の曲はどうも「勝負弱い」ということなのかなー。でも「勝負」って、なんじゃ?
……まあ「選曲」という行為は一定の曲を「落とす」こととイコールでありますし、ニックのように「ほどほど良い曲」をいっぱい作っている人は、最終的にはあまり報われなかったりするんかなあ…とかいろいろ考えてしまいますが、

20年ちょっと前のDig My Mood(本リストに1曲も選ばれず)の頃から、どうも「枯れ過ぎ」の気があるんだよなあ…12−Step Programの入っているThe Impossible Birdの感じで踏み止まってもらえんかったかなあ…
と、まあ要するにそういう事かと思われます。

今日は78.8kg。けっこう頑張ってるなあ。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する