mixiユーザー(id:5476786)

2021年05月26日01:58

88 view

3指に入る (#472)

side A
1. Nippon / 椎名林檎
2. Cinnamon Girl / Matthew Sweet & Susannah Hoffs
3. Larks' Tongues in Aspic, Part Two (live) / King Crimson
4. Modern Man Blues / 10cc
5. What Goes Boom / Pixies

side B
1. Outside / Foo Fighters
2. Riverman / Noel Gallagher's High Flying Birds
3. Day or Night / Little Feat
4. Breaking Glass (live) / David Bowie
5. Mercenary Territory / Little Feat

bonus
1. ま、いずれにせよ / 仲井戸麗市
2. The Ground Walks, with Time in a Box / Modest Mouse
3. Something / The Beatles
4. Baptism by Fire / AC/DC

#459で使ったレベル1第17号をまたシャッフル再生です。

オリンピックについてもワクチンについても言いたいことは山のようにある本日この頃、よりにもよって林檎さんのあの曲が初っ端にヒットしたわけなんですが、
今夜はねえ…仕事をしないといかんのざんすよ。

とりあえず(レベル1なんだから当たり前なんですが)大好きな曲ではあります。僕の中で林檎さんのベスト3に入るくらい。
この曲が出たころはちょうど日記を書いていなかった頃と思われますので(それについて書けないことが)いかにも残念だったのですが、まじで日本語によるちゃんとしたアスリート応援ソングをはじめて聴くことができた気がして涙さえ出てきたくらい。
そこへ行くと、現IOCツートップを見てると昭和16年秋の帝国陸軍上層部を見ているようで本当反吐が出るわ。

今日は79.2kg…でよかったざんすね?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する