mixiユーザー(id:5472106)

2019年11月09日00:50

192 view

TVドラマ「おいしい給食」大好評ですねぇ!次回は第5話放送です!

TVドラマ「おいしい給食」大好評の様ですねぇ!
毎回録画し二度見しています!
二回目を見ると・・・新たな発見がありますねぇ!
脚本家さんや俳優さんの思いや・・・台詞や仕草でのサイン等・・・色々と気づきますねぇ。
第5話は『給食の皇帝-酢豚!』ですねぇ!
どんなドラマが展開されるか楽しみですねぇ!
常節中学校の校歌の歌詞を発見!これで!一緒に校歌を歌えますねぇ!?
甘利田先生が給食を食べる前、校歌を歌っている時の両腕の振りが日々大きくなっている様に感じるのは私だけでしょうかねぇ!?
第1話『海の王者、鯨の竜田揚げ!』
第2話『魔法の粉ミルメーク!』
第3話『4番、サード、ソフトめん!』
第4話『八宝菜に欠かせないもの!』

第5話『給食の皇帝-酢豚!』
※酢豚にパイナップルを入れるか入れないかで反応は分かれるが、好きな人にとっては大きな問題。昔から物議をかもし出していますねぇ・・・・。

♪常節中学校 校歌♪

一、
神樹を抱く 学び舎に
笑顔でつどう 友よ師よ
もりもり食べよう 豊かな食育
常節のこころ とこしえに
ああ常節 常節中学校

二、
青雲うつる まなざしで
汗して挑む 若人よ
グングン鍛えよ 育む健康
常節のちから とこしえに
ああ常節 常節中学校

作詞 吉津屋こまめ
作曲 澤田裕之介

(追記)ニコニコ動画にて、校歌動画を見つけましたぁ。あせあせ(飛び散る汗)

常節中学校 校歌1番
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35910538

常節中学校 校歌2番
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35885942

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する