mixiユーザー(id:5470392)

2020年01月17日08:02

141 view

これってアレですね

アレじゃなんだかわかんないんだろうけどwww

私が会社員だった頃、いや今でも会社員だけど^^;
車で1時間近く会社まで通っていた頃だな

朝の忙しい時間に時速40kmぐらいでゆっくり走る車で
もちろん後ろは大渋滞で、常に30台ほどの後続車を引き連れながら
通勤しているワンボックスの軽自動車がいらっしゃいました

ある時を境にその車を見なくなったと思ったら
後で聞いた話では、大型ダンプが対向車線を逆走して追いかけ
滾々と事情を説かれたんだそうです。

今から10年以上昔の話ですが
この場合も、今ならその大型ダンプ車は「あおり運転」ですよね
何でしたっけ?

悪質な場合は、相手の運転者に心理的に恐怖を与えたなどとして刑法の暴行罪(2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金など)や、自動車運転死傷処罰法の危険運転致死傷罪(負傷は15年以下の懲役、死亡は1年以上の有期懲役)などで摘発

いやぁ〜恐ろしい罪ですね
今回の事案でも、怖くて誰も文句を言えないわけですね

ついでに後ろをついている車は、かなりの車間距離を明けないと
同じように
悪質な場合は、相手の運転者に心理的に恐怖を与えたなどとして刑法の暴行罪(2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金など)や、自動車運転死傷処罰法の危険運転致死傷罪(負傷は15年以下の懲役、死亡は1年以上の有期懲役)などで摘発

されちゃうわけですね〜
まぁ恐ろしい


■逆あおり運転? ノロノロ走る「10キロおじさん」は違法じゃないの?
(弁護士ドットコム - 01月16日 16:42)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5937984
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する