mixiユーザー(id:5470392)

2019年10月16日08:06

114 view

緊急事態だからなぁ

日本国憲法
第二十五条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

だから確かにそれを保証するべきだと思う
特に今回は緊急事態なので
保護してあげたいって気持ちもわかるんだけど

しかし一方で
第二十七条 すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。

働かざる者食うべからずだよ
区民がどうのこうのじゃなく、お役所は国民の税金で
賄われているわけで

常日頃その義務を怠っているんだから
情けなくその権利を切り捨てられたって
文句は言えないってことだろうね

それにしても、本人は諦めてるのに
外野が大騒ぎするのはちょっといただけませんね

文句を言う前に自分で保護しろやっ!

■ホームレスの男性、傘の陰で一晩過ごす 台東区長が謝罪
(朝日新聞デジタル - 10月15日 19:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5827143


1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する