mixiユーザー(id:5470392)

2019年07月28日09:43

117 view

新手の詐欺集団か?

詐欺と商売の境目はどこかという話があった。

値段の安いもの、例えば10円で買ってきたものを
100円で売るのは詐欺か経済活動か?

詐欺の立証が難しいってのはこういうのがあるからだね

さてそこで本題の詐欺と商売の境目はどこなのかというお話。
結論から言えば、相手が喜んでくれるならそれは商売で
相手が怒るのは詐欺なわけだね。

そして、今回をそれに合わせて考えてみると
返金が減って、売る側が利益を貰えるってのは
果たして商売だと言えるんだろうか?

いやむしろ、そんなの分かっててやっているのなら
郵便局は新手の詐欺集団だと言えるよね?


■郵便局員「ヒホガエ」で荒稼ぎ 抜け道使い顧客は不利益
(朝日新聞デジタル - 07月27日 10:18)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5724106
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する