ホーム > mixiユーザー(id:5463065) > mixiユーザーの日記一覧 > 睡眠そして目覚め こういうのがスッキリ感っていうのでしょうかね

mixiユーザー(id:5463065)

2019年11月13日10:52

15 view

睡眠そして目覚め こういうのがスッキリ感っていうのでしょうかね

睡眠そして目覚め  こういうのがスッキリ感っていうのでしょうかね




人生いいことばかりじゃあない、さりとて悪いことばかりでもない。
CPAP療法をはじめて33日目の朝。なんと今朝は快挙です。
あんまりうれしくて記録しておこうと思います。
昨夜日付変更線が跨がない前に就寝して、
そのまま夜中に一回もトイレに起きずに朝を迎えられました。
若いころは何とも思わなかった「当たり前」の一見こんなことが現在の私にとっては
実に稀な快挙なのです。十何年ぶりくらいの出来事です。

人生いいことばかりじゃあない。
CPAP療法に取り組んでうまくいかない夜も何度もありました。
殊に4日前の晩などは最悪のコンディションで一時間おきに目が覚め
トイレに立ったのが都合5回でした。「ダメかな、こりゃ」と内心へこみかけました。
なぜって、この晩は冷え込むだろうという予測も成り立っていましたから
安眠できるようにと新たなアプローチを2種類施して意気込んでいましたのに
よい結果は得られず迎えた朝でした。
ですから落胆は決して小さなものではありませんでした。
3日前の晩は「力まない、焦らない」と呪文のように自分に言い聞かせて眠り、
夜明け前までにトイレに2回行きました。
2日前の夜は「気にしない気にしない」と就寝しました。
昨夜は何にも考えずにただただ眠りにつきました。
そして途中一回も目覚めず迎えた今朝です。
私はいつも5時55分には起きだし行動開始を理想にしているのですが、
昨晩はアラームさえセットし忘れて、今朝(11/13)、しかも自然に目覚めたのが
5時54分でしたからじわじわとニヤニヤしながら身支度等しました。
人生いいことばかりは続きませんから、今夜はどのような睡眠になるでしょう。
楽しみです。

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する