mixiユーザー(id:5456296)

2017年08月31日08:52

32 view

「徴用工問題」韓国政府はビビって訂正したが、うかつに信用したらアカン

 下記は、2017.8.31 付の【宮嶋茂樹の直球&曲球】です。

                        記

 やるやないか、見直したで河野太郎外相。閣僚に恵まれんかった安倍晋三政権のクリーンヒットやないか。

 何のことやって…韓国の“北べったり”の大統領が、ありもしない「強制連行された慰安婦問題」に続いて、やっぱり蒸し返してきた「徴用工問題」についてやで、韓国外相に直接抗議しただけやなく、「そんな国には行かん」と表明したことや。

 いっやあ正直ワシ心配しとったんや。河野外相のオヤジはあの河野洋平氏やで。官房長官のときに出したいわゆる「河野談話」のせいで、どれだけ日本は国益損ねたか。親子が別人格でよかったで。

 そんな日本外相の当然の表明に、あの「反日」韓国大統領府でさえビビって、あわてて「個人賠償請求権は、韓国の司法の話をしただけで韓国政府見解では解決済みの話や」と訂正に回りよった。

 けど、韓国政府の言うこと、うかつに信用したらアカン。2年前、安倍首相がわれらの血税10億円までくれてやって合意した慰安婦問題はどうなった? ソウルの日本大使館や釜山の領事館前の慰安婦像は? 揚げ句ソウルの街を走るバスの中にまで登場させよったやないか。

 徴用工問題で韓国の裁判所は下級審で日本企業への賠償命令出しとんのやで。法治国家とは、とてもやないが言えん国とはいえ、司法は独立しとるタテマエやろ?

 最高裁でも日本企業に不利な判決出るのはもう必定や。たぶん天文学的な賠償金になるやろ。当然、日本企業は払わん。そうなったら当地の日本企業の財産は接収されて、あの10億円や、対馬から盗まれた仏像同様、二度と日本へは返ってこんのである。

 第一やで、徴用工ってちゃんと給料もろとったんやで。戦後そのまま日本に残った人間が何十万人もおったんやで。それがなんで「苛酷な環境で死ぬまで働かされた」となるんや? それを「軍艦島」なる悪趣味な映画までつくって正当化しようとしとるんや。見とってみい、最高裁判決が出る頃には“おりもせん”徴用工の遺族と称する人間が「慰安婦」同様20万人ぐらいにふくれ上がっとるわ。

                       ◇

【プロフィル】宮嶋茂樹

 みやじま・しげき カメラマン。1961年、兵庫県出身。日大芸術学部卒。写真週刊誌を経てフリーに。東京拘置所収監中の麻原彰晃死刑囚や、北朝鮮の金正日総書記をとらえたスクープ写真を連発。写真集に男女の若き海上自衛官を撮った「国防男子」「国防女子」。

 http://www.sankei.com/column/news/170831/clm1708310004-n1.html
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する