mixiユーザー(id:545566)

2022年05月14日12:23

274 view

中国大陸に14億人もいる限り、アメリカが鎖国しない限り、琉球から軍事力は無くならない。

我が祖国・琉球は不運だ。

ウクライナやフィンランドと同じ。
場所が場所だけに、永遠に軍隊との縁は切れない。

中国共産党が問題なのではない。

ソ連がロシアになっても戦争になったように、中華人民共和国が中華民国になっても、人口が14億人もいる限り、彼らがメシを食うためには海外との商売が必要になり、南シナ海と太平洋が欲しくなる。

大日本帝国の同じだった。自前で帝国を築くには、太平洋か、中国大陸が必要になる。
両方とも欲しがって、アメリカに潰された。

アメリカも、鎖国しない限り、太平洋が絶対必要になる。

琉球は人口が140万人しかいない。中国にも日本にもアメリカにも勝てない。

我が祖国は属国しかない。私の立場になってみて欲しい。泣きそうだ(笑)。

属国に出来る事は、可能な限り、「よりマシな、親分」を選ぶしかない。
理性で考えれば、米軍基地しかないのである。

軍隊が嫌なら、海外に引っ越すしかない。南太平洋あたりか。
日本政府が援助すべきだ。


■「基地のない沖縄を」 1千人が3年ぶり平和行進、復帰50年を前に
(朝日新聞デジタル - 05月14日 11:39)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6956368

13 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031