mixiユーザー(id:545566)

2022年01月17日20:05

263 view

少子化で中国が滅びるのなら、韓国も滅びるし、日本も滅びる。生き残るのは、やっぱり、欧米。

日本人が「中国少子化始まる」ニュースで喜んでる場合じゃないでしょうに。

中国【だけ】滅びるわけないじゃん。

中国だって少子化だけど、日本だって少子化だ。
中国が少子化で滅びる時は、日本も少子化で滅びてますがな。

そして、「中国は少子化で滅びる!」と喜ぶ人=ネトウヨほど、「日本への外国人移民」に反対する。解決策に反対しておいて、いったい日本をどうするつもりなのか?

中国も、韓国も、日本も、少子化で滅びの道に入っている。
対して、アメリカとEUは、なんだかんだ言って、移民がやってきてくれるし、困りながらも、受け入れている。
副作用はあっても、最終的に生き残るのは人口の減らない欧米で、負けるのは移民嫌いの日中韓の方だろう。

とはいっても、日本と中国には違いもある。
日本の方がマシで、中国の方が酷くなるだろう。

日本は、もはや、地域覇権は求めていない。日本列島さえ守れれば御の字だ。人口減少でもなんとかなる。
中国は、一帯一路で地域覇権を追及している。しかし、人口減少の国が外国の面倒を見ることは不可能だ。確実に拡大路線が破綻する。

そして、移民の立場に立てば、自由な日本と共産党の中国、子供をどっちで育てたいのか?となれば、日本の方が有利だ。
ただし、それもこれも、移民を歓迎することが大前提であって、ネトウヨさんが望まない日本しか未来はありえないのである。


■中国の出生数、建国以来最少に 今年から人口減少が始まる可能性
(朝日新聞デジタル - 01月17日 17:17)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6816026

12 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031