mixiユーザー(id:545566)

2021年12月08日12:03

112 view

「J防疫」と自慢しないネトウヨはホントに偉い!コロナ1日、日本200人、韓国7000人、フランス・ドイツ50000人。

私は、日本のネトウヨさんと、色んな方面で、意見を異にするけど、誉める時は誉める。偉い時は偉いと言う。

日本のネトウヨさんは、韓国の左翼ナショナリストさんより、はるかに理性的・自制的である。偉い!

「え?!ネトウヨよりもヒドイの?」と思うパヨクもいるだろうが、ウソは言わない。
韓国左翼は、日本のネトウヨ以上にガチで愛国心に狂ってる。

コロナ感染者数1日、日本200人以下、韓国7000人突破、フランス・ドイツ50000人以上。
人口は、日本1億2千万人、韓国5千万人、フランス6千万人、ドイツ8千万人。
ワクチン接種率は、日、韓、仏、独でそんなに変わらない。

明らかに、コロナ感染には人種の違いが関わっている。黄色人種はかかりにくい。白人はかかりやすい。

文在寅さんだって、仏独に比べれば10分の1に抑えているわけで、失敗はしてない。

しかし、マクロンは「F防疫」なんて自慢しなかった。メルケルも「D防疫」なんて自慢しなかった。
コロナを抑え込んだ台湾もニュージーランドも「T防疫」「NZ防疫」なんて言わない。

もちろん、安倍ちゃんも菅さんも岸田さんも、産経もWILLもHanadaも虎ノ門ユースもdappiも、「J防疫」なんて恥ずかしいことは言わなかった。ネトウヨさんは本当に偉い!

しかし、韓国だけは、ワクチンを自国開発したわけでもないのに、「K防疫」と大騒ぎした。そして「日本は後進国」とバカにしまくった。
韓国マスコミも、五輪頃は日韓の感染数を比較したが、最近は比較しない。

日本人は、80年前の真珠湾攻撃を、今でも少なくとも人口の半分以上は、「ナショナリズムの暴走はヤバイ」と反省している。
ネトウヨが元気な今でも、ナショナリズムへの警戒心は消えていない。それが日本人の精神を健全化している。

韓国人は、日韓併合を、「独立心、愛国心、ナショナリズムが不足していたんだ」と反省している。その反動で、事あるごとに、ナショナリズムを過剰に暴走させる。K防疫こそ典型例である。

日本の左翼・朝日新聞はナショナリズムを警戒する。
韓国の左翼・ハンギョレ新聞はナショナリズムを煽り立てる。
左翼のやってる行為が日韓でサカサマなのである。

問題なのは、韓国に融和的な親韓派日本人左翼が、日韓の左翼がサカサマであることに、まったく鈍感なことだ。だから、日韓で頓珍漢な暴走を誘発してしまうのである。
慰安婦も徴用工も、韓国ナショナリズムの暴走なのに、日本人左翼が人権問題だと支援したのが、間違いの始まりだった。

日本ナショナリズムの暴走である真珠湾と、
韓国ナショナリズムの暴走である慰安婦・徴用工は、同じ事なのだ。
日本人左翼は、「韓国版真珠湾」を応援してきたのだ。

■韓国の新規感染者数、初の7千人超 オミクロン株は38人に
(朝日新聞デジタル - 12月08日 10:16)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6769020

9 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年12月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031