mixiユーザー(id:545566)

2021年11月29日20:15

253 view

岸田さんが首相に、茂木さんが幹事長になったし、「誰か」にぶら下がってた人たちも、そろそろお役御免かな?

「俺が逮捕されるようなことがあれば、今まで政治家に渡した裏金のことも全部ぶちまけてやる」

こういうセリフを他人に聞かせるようになったら、ドンももうそろそろ終わりだ。

脅し文句を言うのは三流である。言っちゃダメなのだ。それは弱さだ。
一流は脅し文句なんて使わない。それが強さなのである。

《日大・田中理事長逮捕》「俺が逮捕されれば裏金のことも全部ぶちまける」“日大のドン”田中英寿理事長が口にする“不穏な言葉”
https://bunshun.jp/articles/-/50345

日本最大の学校法人が「脳みそ筋肉」のまんま、という昭和テイストな美風(笑)も、令和の御代だし、検察さんもガマンの限界だったのだろう。

タイミングよく、首相も幹事長も変わったし。

汚い言葉で脅すような下品な人間が、日本中枢のキンタマを握ってる、なんて、検察さんには許せない話だ。
自分をコントロールできないような悪党は、どこにトバッチリが及ぶか?判らないので、表舞台からご退場いただくしかない。

理事長は自分の影響力を自慢したつもりかもしれないが、「こりゃダメだ。放置できない」と、逆に致命傷だったんだと思う。
好き勝手にぶちまけられないように、沈黙を強いられるだろう。

相撲取りより、検察さんの方がはるかに強い。土俵が違うのだ。

日大の田中英寿理事長を逮捕
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6757861

14 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年11月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930