mixiユーザー(id:545566)

2021年09月18日18:22

99 view

移民解禁(少子高齢化)=女系天皇(側室禁止)。反対者は、解決策を教えてください。

移民と女系天皇は、よく似た話だ。

女系天皇反対はイイ。反対はイイけど、じゃあ、皇位継承をどうするのか?

旧宮家復帰くらいしか方法はない。旧宮家復帰でイイけど、
マジメに尋ねたいが、旧宮家派の人って、
旧宮家から即位した天皇に、ホンキで敬意を持てるんですか?

室町時代に分かれた血筋ですよ。親戚筋もどんな人間がいるか?全く不明だし。
それでも、今の聖上と同じ敬意を持てるというのなら、別にそれでイイけど。

移民反対もイイ。反対はイイけど、じゃあ、少子高齢化をどうするのか?

人口減少は、確実に経済を劣化させる。国家が小さくなる。
経済的にも人口的にも軍事的にも中国に対抗できなくなる。
人口1億超えのインドネシアやベトナムあたりに追い越される。
それでもいいというなら、別にそれでイイけど。

それとも、日本女性に子供を産ませる方法があるのか?

楽天三木谷浩史氏「もはや他に手はない」移民政策について私見
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6670552


10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930