mixiユーザー(id:545566)

2019年12月08日21:48

326 view

軟骨も齧るし、割って骨の髄まで。

骨付きチキンはどこまで食べる?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=5894245

タイガーウッズやオバマさんに、「フライドチキンが好物なんでしょ?」なんて話しかけたら、アメリカじゃ人種差別だと問題になる。

ケンタッキー、というくらいで、フライドチキンはアメリカ南部の料理である。
カーネル・サンダースは白人だったが、もとは奴隷だった黒人たちのソウルフードなのだ。

ウシやブタより安く、油で揚げて高カロリー、そして高温で加熱して骨もある程度かじれる。
貧困と差別が産んだ食い物なのである。

よって、フライドチキンと黒人の組み合わせは、場合によっては差別表現になる。


11 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031