mixiユーザー(id:545566)

2019年11月20日20:12

324 view

★フェイク★〜東映「仁義なき戦い」の登場人物は黒スーツじゃありません。(再)

東映「仁義なき戦い」は、名前ばっかり有名だが、ちゃんと見てる人が予想外に少ないと思う。

これを読んでるあなた、あなたも、実は、「仁義」見たことないでしょ?

脱線事故の慰霊は「仁義なき戦い」 JR西駅長が掲示
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5870565
>「仁義なき戦い」の文字については、複数の男性社員が黒いスーツ姿で立っている様子が「広島を舞台にした暴力団を描いた映画に似ていたから、深く考えずに書いた」と弁明しているという。

ちゃんと見てないことが丸わかり(笑)。単なる想像とイメージで言ってるだけ。

文太も欣也も松方も信雄もミッキーも邦衛も、「仁義」の登場人物は、襲名披露や葬式の場面は別にして、ほとんどの場面で黒いスーツなんか着てません。

仁義なき戦い(予告編) 
https://www.youtube.com/watch?v=wfe4JCFKFTg 

どこで売ってるんだ?と思うような(笑)趣味の悪い色彩の背広&派手なネクタイ、腹巻、ダボシャツ、どてら、ステテコ、股引、雪駄、下駄、革ジャン、軍服、ゲートル、そういう格好が9割である。

神戸の巨大組織・明石組の面々が、ビシッと黒スーツで固めていて、対照的に、広島やくざの猥雑さ、貧乏臭さを表現している。

「仁義」は、終戦直後、広島の田舎やくざの物語だから、服装は貧乏で下品で悪趣味でカッコ悪いのだ。そこがカッコイイのである(^^)。

・・・なんてことを説明しないといけないくらい、平成令和の日本人は「仁義」なんか見てないのである。

駅長書き込み JR西の社長陳謝
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5871876


6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930