mixiユーザー(id:545566)

2019年09月09日21:46

575 view

オウム真理教だって、最初は馬鹿馬鹿しいお笑い集団だった。N国党は笑えない。

安倍ちゃんが大嫌い!はいいけれど、だからといって、文在寅さんがマトモだという保証にはならない。

ヒトラーが悪党だからといって、戦ったスターリンが善人になるわけじゃない。

六代目山口組はヤクザだけど、対立する神戸山口組が堅気になるわけじゃない。

N国党首、脅迫容疑で聴取=ネット動画で区議批判−警視庁
(時事通信社 - 09月09日 20:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5781968

私は、NHKの放送内容に大して文句はない(テレビ局の番組に文句を言うようになったら、私の知能も終わりに近い)。
しかしNHK料金の強制徴収は我慢ならない苦痛である。

誰でもインターネットにアクセスできる現在、もはや公共放送もクソもない。
だから1日も早くスクランブルを望む。

しかし。敵の敵は味方、じゃ、昆虫と同じ知能レベルである。

いくらNHKが強盗だからといって、N国党のやらかしている醜悪な言動への許容にも限度がある。
悪臭を放つ不衛生な近所のゴミ屋敷を個人の自由だからそのまんま、というわけにはいかない。

確かに見ていて珍妙で面白いけど、笑ってられない。
政治的に右翼も左翼もない。彼らはこの国の精神が腐食していく象徴なのだ。
N国党は、他の誰でもない、そこのあなたと、この私を、そのまま映した鏡なのだ。

オウム真理教だって、最初は馬鹿馬鹿しいお笑い集団だったのである。
馬鹿にして笑ってる内に、芸能ニュース・ワイドショーで取り上げてる内に、連合赤軍をはるかに超える、山口組より粗暴な、日本史に残る緊急事態へと発展した。

特に、大阪の丸山さんには嫌悪というより憐憫すら感じる。

政治家を始める時に、いや、官僚になった時に、夢見ていた「自分の将来」を失ったからと言って、悪ぶって、開き直って、逆張りして。
反抗期の小僧ならしょうがないけど、イイ歳のオッサンが、5年後、10年後、どうするつもりなのか? 日本の政治ではなく、自分の人生を。

清純派アイドルがオトコ遊びがバレてクビになった途端、ポルノAV女優に転身したようなもんだ。
それもまた人生だが、いきなり糞尿スカトロプレーを売りにされても、世間への逆恨み、自傷行為以外、何も感じない。
全ては、あなたのアルコール依存症が原因なのであって、他人の責任ではない。

年相応の大人になって欲しい。


21 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930