mixiユーザー(id:545566)

2019年08月31日13:04

295 view

ASEAN「いやあ、そっちのトラブルをこっちに言われてもさあ(苦笑)」

日韓問題解決へ「ASEANも力を合わせて」 文大統領
(朝日新聞デジタル - 08月31日 10:15)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5770215
> タイの英字紙バンコク・ポストは30日、9月1日からタイを訪問する文在寅(ムンジェイン)・韓国大統領の書面インタビューを掲載した。文氏はその中で、対立が深まる日韓関係にも触れ、タイなど10カ国が加盟する東南アジア諸国連合(ASEAN)に対し、問題解決に向けた協力を求めた。

たとえば、安倍ちゃんが、タイ国へ行って「韓国ともめてるんだよ。ASEANあげて、日韓問題にコミットして欲しい」と発言するか?
といえば、あんまり想像できない。

「自分たちローカルの問題も、世界普遍の問題だ」
ここら辺が、韓国人独特の世界認識な気がする。

たとえば、イラン外相が韓国にやって来て「シーア派とスンニ派の宗派対立は、あなたたち極東の問題でもある。韓国も仲介を果たすべきだ」と言ったら、
韓国人も「そうだな。イスラム問題もわれわれの問題だ」と思うのだろうか?

そもそも、タイ国が「よくわかないけど、韓国さんが徴用工判決問題を取り下げたら、半導体もGSOMIAも全部解決するんじゃないですか?」と助言したら、
文在寅さんは「確かにそうだねえ」と思うのか(笑)?


11 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031