mixiユーザー(id:545566)

2019年08月30日11:43

410 view

そんなに離島が心配なら、あんたたちが住めばイイじゃねえか(^^)〜とはいえ琉球直轄の暴力装置は魅力的(^^)。

まあまあ、軽いジョーク(^^)ジョーク(^^)。

離島警備、警察が専門部隊 尖閣など念頭、沖縄に創設へ
(朝日新聞デジタル - 08月30日 06:37)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5768428
> 警察庁は、尖閣諸島をはじめとする国境離島の警備にあたる専門の部隊を来年度、沖縄県警に創設する方針を決めた。

凄い魅力的なご提案なんだが、命令系統的に、警察庁や国家公園委員会のヒモ付きは嬉しくない。

自衛隊でもなく、警察でもなく、「国家憲兵」的なスタンスで、琉球総督(あ、県知事か)直隷の暴力装置にしてもらえると嬉しい。
ヤマトンチュにご迷惑をかけたくないので、予算と装備だけ出してもらって、隊員は純血の琉球人だけで固めたい。

いや、別に他意はない(汗)。

もちろん他意はないが、いざという時(いつ?)に、日本政府の命令を直接受けない暴力装置が琉球人の手にあると、かなり選択肢(なんの?)が広がる(^^)。

名称は、レキオ・シュトゥルムアプタイルング(琉球突撃隊)がいいなあ。

「アムロ・ユーゲント」でも可。ハイル!ナミエ!

よろしく頼む>ヤマトンチュの皆さん。

#琉球土人党国防委員会#


8 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031