ホーム > mixiユーザー(id:545566) > mixiユーザーの日記一覧 > 韓国(独島&北朝鮮、ロマンチスト=妄想バカ)VS日本(竹島&北方領土、リアリスト=卑怯者)

mixiユーザー(id:545566)

2019年08月26日11:55

198 view

韓国(独島&北朝鮮、ロマンチスト=妄想バカ)VS日本(竹島&北方領土、リアリスト=卑怯者)

日本人は韓国に対して上から目線である。
確かに、現実として、国力を比較すれば、日本の方が優れている。
日本人が韓国の話題が好きなのは、「最終的にこっちが勝てる」という優越感、安心感である。

韓国軍、竹島周辺で防衛訓練を開始 例年より規模拡大か
(朝日新聞デジタル - 08月25日 11:25)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5761483

こういうニュースになると、
「自衛隊を出すべきだ!」「竹島も守れないのなら、尖閣も危ない!」
という意見が出て来る。

なんで、勇ましい意見が出て来るか?と言えば、本当にドンパチやっても、韓国相手なら、勝てそうだからだ。
戦後の日本人は計算が働くのである。

しかし、こういう勇ましい日本人は「ロシアが北方領土返還を拒否」とか「ロシアが北方領土のインフラ強化」みたいなニュースで、
「自衛隊を出すべきだ!」「北方領土も奪還できないのなら、尖閣も危ない!」
とは、なかなか、書かない。

なんで、勇ましい意見が出ないのか?と言えば、本当にドンパチやったら、ロシア相手なら、負けそうだからだ。
戦後の日本人は計算が働くのである。

もし、「竹島も守れないのなら、尖閣も危ない!」とホンキで思っているのならば、「北方領土も奪還できないのなら、尖閣も危ない!」のはずなのに、韓国相手なら言いたい放題でも、ロシア相手には沈黙の艦隊(古)である。

戦後の日本人は計算が働くのである。
良く言えば、リアリスト。悪く言えば、卑怯者だ(笑)。

たまに、維新→N国の丸山穂高さんみたいに、北方領土で日露戦争!な計算が苦手な人も出て来るが、こういう「タテマエ」を言ってしまう酔っ払いは馬鹿にして無視する。

もしも「竹島も守れないのなら、尖閣も危ない!」が正しいのなら、丸山穂高の方が正しいはずなのに、そっちは沈黙の艦隊(古)である。

「戦後の」日本人と書いてるのは、オヤジの戦前の日本人は計算が苦手だったからだ。

戦艦大和で使う石油とスクラップ金属を売って貰っていたアメリカに、やっと作った戦艦大和でケンカを売って、ヒロシマナガサキだった。

戦後になって、日本人は計算高くなった。馬鹿ではなくなったが、卑怯になった。

戦後の日本人と戦後の韓国人は腹違いの兄弟だが(笑)、父親(戦前の日本人)の性格を色濃く受け継いだのは、戦後の韓国人だった。

韓国人は、他国が採用しないオリジナルの計算軸で自分も他人も評価する。

日本人が日本文化を自慢する場合は「ここが日本の良さなんだが、まあ外国人にはなかなか理解されないよね」みたいな感じになるが、

韓国人の韓国自慢は「韓国の優秀さは全世界が認める普遍的なものだ。お前も認めろ!>日本人」みたいな感じになる。

国民の90%「ハングルは美しく科学的な文字」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/08/26/2019082680041.html 

いくらネトウヨでも「ひらがなカタカナは世界一素晴らしい!」なんて言い出したら、仲間内でもドン引きである。
しかし韓国は、そういう世界中から「大丈夫か?」と怪訝な顔をされるような、奇怪なお国自慢を全国紙でやらかす。

まあ、最近のネトウヨには「天皇制は世界一!」「世界が絶賛するニッポン!」みたいなコリアナイズされたお国自慢が出てきて、やや将来が心配ではあるが。

計算が苦手で、自分の正しさ=強さを疑わない。
韓国人は、良く言えば、ロマンチストである。悪く言えば、天然バカだ。

韓国人も、日本人も、認めたがらないが、戦後の韓国人は戦前の日本人ソックリだ。

小学校の教科書から「漢江の奇跡」を削除……韓国の歴史とは「道徳教育」である 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190826-00013555-bunshun-int 

韓国、特に左翼=進歩派の歴史観は、日本の戦前の皇国史観なのだ。

今は「南北朝時代」と呼ぶが、戦前は「吉野朝時代」と呼んだ。
資料を読めば、明らかに足利幕府=北朝が圧倒的優勢なのだが、南朝の方が正統だ!というわけで、実質的には山岳ゲリラ勢力レベルだった南朝を中心に歴史を語っていたのだ。

朴正煕が韓国を近代化したのは事実だが、進歩派は認めない。皇国史観である。

北朝鮮はバンバン花火を上げている。
日本の自衛隊は竹島に攻め込んでくるような準備なんかしていない。
まあ、どう考えても、韓国の安全保障上、独島訓練に興奮している場合ではない。

しかし、北朝鮮には沈黙の艦隊(古)で、日本相手に大騒ぎだ。

いや、韓国人は、日本人にも、同じように竹島で大騒ぎして欲しいのだ。

通常、領土問題があれば、実効支配してる方が大人しくしてる。
せっかく実効支配してるのに、問題を蒸し返したら、損だからだ。
計算すればそういう解答になる。

しかし、竹島の場合は、先に大騒ぎするのは、実効支配してる韓国なのだ。
そして、日本の反応が鈍いと、ますます大騒ぎする。
「もっともっと、イルボンも大騒ぎしろ!問題を大きくしろ!」
こういう行動は、計算上あり得ない。損をするからだ。

韓国人は、日本人にも、竹島で興奮して欲しい。一緒にエクスタシーしたいのだ。

性的には被虐性で興奮する「マゾ」ということになる。


12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031