mixiユーザー(id:545566)

2019年02月18日22:15

586 view

フィフィも、蓮舫&立憲を叩きたい皆さん(そこのあなた)も、栗原心愛さんの無残な虐殺を、自分の政治の「道具」に利用してるのだ。

「フィフィさんは削除したから問題ない」
「フィフィさんは謝っただけエライ」
「蓮舫は国籍問題を公開しろ」
なんて、書いたり、つぶやいたりしてる人。

例えば、私が、見ず知らずのそこのあなたを、何の根拠もなく「盗癖がある!」「変態性欲者だ!」と書きまくって、拡散してから削除して、
「事実誤認があったので削除しました。削除したから問題ありません」とつぶやいたら、それだけで許してくれるんですか?

フィフィ、蓮舫議員に怒りのツイート→謝罪へ 児童虐待防止法改正の事実誤認で炎上
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5503487

オリンピック競泳の池江璃花子選手が白血病になった。
安倍政権の桜田義孝五輪担当大臣が「がっかりしている」と発言した、という記事が出た。
しかし、発言の全てを読んでみたら、そんなにヒドイことを言ってるわけじゃなかった。
しかし、安倍政権が嫌いな人たちは、桜田義孝さんの発言を切り取って批判した。

理由は、桜田義孝さんが自民党であり、安倍内閣の一員だからだ。
桜田義孝さん、というよりも、自民党や安倍ちゃんを叩きたかったのだ。
もはや、彼ら彼女らの心の中では、「池江璃花子選手の白血病」という悲劇そのものはどうでもいい、単なる「道具」になってしまっていた。

この現象を、ちょっとオシャレに言えば「スターリン主義」と呼ぶ。

フィフィだって、蓮舫や立憲を叩いてる皆さんだって、ホンネでは、もはや、栗原心愛さんの無念なんか、彼女の苦しみなんか、蓮舫や立憲が叩けるのならば、どうでもいいのである。

皆さんにとって、栗原心愛さんの虐殺死体は、人間の死ではなく、単なる道具なのだ。
たとえあなたが右翼でも、これがスターリニズムである。

もしも、自民党や安倍ちゃんに近い人物が、栗原心愛さんに関して不用意な発言をして、批判を浴びたら、確実にこう反論する。
「パヨクは、栗原心愛さんの死を、政権批判に利用するな!」・・・やれやれ。

皆さんにとって、栗原心愛さんの事が、どうでもよくなってる証拠に、みなさん「蓮舫に謝るべきか?」だけしか問題にしていない。「栗原心愛さんへ謝るべきか?」なんかすっかり忘れているのだ。

フィフィも、皆さんも、蓮舫に謝る前に、まず、栗原心愛さんに謝るべきだろう。

皆さんも、そしてこの私も、仲良く手をつないで、一緒に地獄に堕ちようではないか。


22 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728