mixiユーザー(id:545566)

2019年01月21日21:46

402 view

「旭日旗」に続いて、「レーダー照射」でも、また韓国に逃げ道を与える、腰砕け安倍政権。

旭日旗の時もそうだった。

韓国はムチャクチャで、日本に正当性があるんだから、
海上自衛隊は、正々堂々、旭日旗を掲げて済州島へ突っ込むべきだった。
拒否したら国際的大問題で、韓国政府が追い詰められる。
拒否出来なかったら、韓国世論が韓国政府が糾弾する。
ムンジェインさんを追い詰める絶好のチャンスだった。

それを日本「じゃあ、行きません」。
難題から逃げられた韓国はホッとしただろう。
そして、国内的には「日本を追い出した!」と宣伝できた。

安倍ちゃんは、ムンジェインさんを助けたのだ。

今回の「レーダー照射」もまったく同じ。

今回は、完全に、韓国海軍、韓国政府の初期対応ミスであり、
日本は圧倒的に有利なのである。
何度でも何度でも蒸し返して、延々と議論すべきなのだ。

慰安婦、徴用工は遠い歴史の話であり、植民地問題も絡むが、
レーダー照射は、歴史も、植民地も、まったく関係ない。

韓国の理念は「韓国が常に正しく、日本は常に悪だ」という朱子学的道徳論、正義論である。これがアイデンティティだ。いわば「彼らの偶像崇拝」である。

もし、そうではない、サカサマの「日本=正、韓国=邪」の実例を、韓国国民に示せれば、偶像崇拝は崩壊するのである。
つまり、韓国国民の目が覚める。「あら?おかしいぞ」と気付く。

戦前の日本も同じだった。
日本は神に祝福された特別な「神国」だと思い込んでいた。
しかし、大東亜戦争で惨敗する。
「あ、日本は神国じゃなかった」と思い知った。
日本にも、ダメな部分、悪いシステム、思い上がりが山ほどあった。
そこから、反省が始まり、戦後が始まり、日米友好が始まったのだ。

今回は「日本が正しく、韓国が無礼を働き、さらにウソまで付いている」ことを、証拠付きで韓国国民に宣伝できる、ラッキーなレアケースだったのだ。
「ああ、韓国も、普通の国だったんだな」と気付かせるチャンスだった。

日本が韓国をレーダー照射で徹底的に追い詰めることが、回り回って、日韓友好につながるはずだったのだ。
レーダー照射は、韓国にとっての小さな大東亜戦争だったのだ。

しかし、日本は、また、逃げた。

韓国政府は大喜びである。
そして、韓国国民は、また「韓国が常に正しく、日本は常に悪だ」と信じたまんま終わる。

こんな腰砕け日本が、極右だなんて(笑)、チャンチャラおかしいウソである。

ボクシングで「もうパンチは出さない」なんて宣言したら、相手は喜んでサンドバッグにしますわな(笑)。 
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970104080&owner_id=545566 

日本のレーダー照射協議打ち切りに賛成したネトウヨは怒っちゃダメよ(^^)。 
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970107044&owner_id=545566 


「協議継続、もはや困難」レーダー照射、日本が最終見解
(朝日新聞デジタル - 01月21日 20:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5465499

14 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031