mixiユーザー(id:545566)

2018年07月29日12:38

477 view

犬が他人に小便をひっかけたら、それは飼主の責任。

例えば、立憲・枝野さんが「LGBTはゴミ」とか放言したら、それは枝野さんの責任であり、徹底的に批判すべきである。
または、自民・石破さんが「同性愛は困る」とか書いたら、それは石破さんの責任であり、徹底的に追及すべきである。
彼らは理性あるオトナだからだ。そういう品性下劣な差別発言をしてはいけない。

人間は、他人に小便をひっかけてはいけない。それがマナーである。

しかし、杉田水脈ちゃんでしょ?・・・しょうがなくね?

ミッツ「心外、ふざけんな」杉田議員発言に嫌悪感
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5221117

そもそも、犬は、路上で小便を垂れ流す畜生なのだ。それがデフォルトだ。
しつけで改善はするだろうが、限界はある。

ワンちゃんは小便したいときにするんだから、
それをワンちゃんの責任にするのはかわいそうだ。
ワンちゃんは自分の小便が不潔であることを理解できない。
理解しろと強要するほうが無茶である。

責任は、飼い主にある。
飼い犬が他人に迷惑を掛けたら、飼主が弁償するのである。
なぜなら、飼主は、犬ではなく、人間だからだ。

よって、今回の件は、
わざわざ、こういう動物を国会議員にリクルートした自民党、中でも清和会。
こうなる危険性を承知で、雑誌に文章を掲載した「新潮45」。
この両者こそ、責任を負うべきである。

ワンちゃんは、首輪の鎖を短めにして、なるべく散歩には出さない。
これくらいで、許してあげて欲しい。


16 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031