mixiユーザー(id:5452639)

2020年12月05日03:07

201 view

今年やめたこと(変更したこと)は少ないなあ・・・ニュースコメントから

■現金支払い、車通勤、タバコ、自分嫌い…みんなが今年“やめたこと”は?
(TOKYO FM + - 12月04日 20:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=6331368

いいテーマなので日記残しておきましょう。。。まずは理由はあとで
自分の現状をメモ(順不同)

1)忘年会新年会  ==> もともと自分は参加しないからなし
2)年賀状 =>昨年程度は発信予定(これから準備)
3)キャッシュレス化
   => クレジットカードは従来通り複数利用。スマホ決済は一切
      なし。電子マネーも不要なのでもともとなし(変化なし)
4)家計簿 => 家族の生活費は家内が管理なので彼女がメモ程度。
         自分の小遣い収支は、Excel表1枚で従来から
         (変化なし)
5)車通勤 => 変更なし
6)夜遅くまでの勉強 => もともとできない。深夜早朝の勤務前提((笑)
7)自分を嫌いになるのをやめる => もともと好きだから変化なし
8)たばこ => 休日に少しなので変化なし。いつでも吸えるしやめれるから
9)コンタクトレンズ => 怖いのでもともとめがねのみ((笑)
10)脂身のあるお肉 
   => これがないとお肉ではないので((笑) 今後もやめない
11)オタクであること
   => クルマオタクなどであることは、知人親族みんな知ってるし。
      隠すつもりもなし
12)仕事での悩み
   => お客さんが減ったり調整休日なので、収入減の悩みはあるが
      
 一番おおきく変更した(された)こと、やめたことは
 「自分の小遣いが 固定給から歩合給」になったこと((笑)
 家計のためにはやむなしの理由もあるが、昨年3月に30年ぶりに買った
新車を、家内に「この際だから売却して安い中古車に切り替えよう」を言わ
せないための”苦渋の選択”(爆笑

 61歳 システムエンジニアくずれの5社目で5年前からタクシードライ
バー。在宅勤務は20年前に実績あるが、コロナの今はできず。



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する