mixiユーザー(id:5437811)

2020年04月08日05:48

40 view

気が付いたから始めようと過去が教えている。

友人のコメント
学校何て行かなくったっていい
昔、貧乏で親の手伝いをしていた頃
頭でっかちではなく地に足のついた人に自然界が教えていたと思う
学校に言ってた学ぶことより自然界からや人格者から得るもののがあると思う。

私のコメント
野山を走り回り、川で四つ手で魚を取り、干しイカを糸で縛りザリガニを釣り、蛍を見て驚きそんな私の幼少期を思い出した。
そうだ、その頃テレビで放映されていたターザンは、チターと呼ぶチンパンジーに育てられて、森を守る王者になった。
自然と触れる事の出来る事が、宝に成ってしまった今…今北海道の道路を走り抜ける時、雪解けで隠された沢山のゴミがり方に散らかっている。
ターザンの流行った時代、手作りのお弁当で包みは風呂敷、此れではゴミも出ない。
気が付いた時には遅いでなく、気が付いたから始めようと過去が教えている。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930