mixiユーザー(id:5437811)

2020年04月08日03:09

71 view

足跡が残ればいい

いよいよ本番です、練習の機会を逃したお方は、下記を参考にして下さい。

友人のコメント
>コロナ禍によって、グローバル社会・経済のさまざまな問題が表面化したといわれる。その解決策は、国家権力の強化による集権化ではない。コンパクトな地域が権限と財源を持ち、地域同士がネットワークを形成する。>

私のコメント
深く同意いたします私も同じような見解で書いた時が有りますし、北海道の地でその思いを描いていますが私と同居人だけで思いが先行しているだけで現実と思いの差異を痛感しています。
私の過去にえがいた思いは。
ブドウの房の様な泡宇宙の一つの様な、

地方農場型

小さな部族共同体が【 パーマカルチャー、ビオトープ、結い、里山、弁証法的考察、身土不二、生命倫理など含んだ生活空間 】で議会とそれを集約できる長を中心とした権限と財源を持ち独立し、その房をつなげる地域同士がネットワークを形成する、其れはネイテブアメリカンやアイヌの古典的な原始共同体+コミニティーネットワークと言う感じで進化した形態で都会型と結いを組む事。

都会型

情報が限られた中多くの人は不安とストレスに際まみれ、もうすでに父親によるDVが増加し電話相談が増えているそうです…私は思いますが健康と信頼を確認しあった幾つかの家族が構成する小さなコミニティーをブドウの房の様に作り地方農場型と結いを組む事がこの病気に対する対抗策と思っています。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930