mixiユーザー(id:5437811)

2020年01月24日17:09

62 view

次の世代を背負う子の理もない考えと結果

便利ですね富を掴んだ人はそして多くは分け合う事も含めて失う事を恐れる。
(利権、金を得るが冒頭にある)便利には、必ず合理化が入り込んできている、合理化ゆえに手間暇と人情をかけると言う事が無くなるので必ず不条理と不備が必ず現れてくる。
だから、公共事業の談合から国営企業の参加の人が民間企業へ天下りは過去から今も変わらずあり
国鉄民営化
郵政民営化で見られるように、地域における各サービスと合理化で捨てられ、ましてノルマによる強制的な保険に加入問題まで起きてる。
そして、懲りずに水道民営化まで話が進んできている。

友人コメント
大義のまえに正義という暴力と犠牲という生け贄は、本当に必要なのか?

生け贄ありきか、結果犠牲なのかは過程が違う

私のコメント 
結果が予測されて見えているのですから、生け贄ありきですね。

友人コメント
 お偉いさんは時代劇の様に不手際あれば切腹までいかなくとも御役御免で しばらくしても出てこないなどの責任は持ってもらいたいですね

私の コメント
 こんな言葉を思い出しました 責任を持たない、責任感無し
しょうこりもない 変換すると性懲りもない
 (次の世代を)背負う子の理もない
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031