mixiユーザー(id:5437811)

2020年01月24日16:50

83 view

少し私の事を語ります。(長文です)

私は、幼少時市会議員4期をした事がある祖父から、各地神社仏閣へ2泊から3泊の旅行を数十回連れて行ってもらってきました。
時も過ぎ20年位前から。
私は先住民族アイヌのシャーマンと呼ばれる人とのお付き合いとネイテブアメリカンのシャーマンと言われる人と話し合う機会と儀式に参加する事は何度かありましたその様な関係上先住民のビジョンや考えなどを私が出来る視点で同胞の様に現在も応援しています。

スピリチュアル〜「八百万の神」(やおよろずのかみ)の世界〜アイヌ日本の先住民の世界感と現在も何度も触れる機会が有り、生きる喜び感謝の学びと生活の中で深く考え関心があります。

更に好奇心や自分の体験からの実践として、精神「障碍」者の介護と支援を40年間続けています、その間の内訳で東京山谷で仕事と支援をしている中で精神病院報徳会宇都宮事件の原告と友人に成り支援関係に成るこの関係で優性思想を知り後に、北海道でミクシィサイトで知り合った現在精神障碍者手帳2級の所持の36歳の女性と11年間介護付き添い共同生活継続中。

また私は百姓仕事もしています。
それは パーマカルチャー的農法:自家製植物による昆虫ウイルス忌避 無農薬有機栽培。
*パーマカルチャー=パーマネント(永続性)と農業(アグリカルチャー)、そして文化( カルチャー)を組み合わせた言葉で、永続可能な農業をもとに永続可能な文化、即ち、人と自然が共に豊かになるような関係を築いていくためのデザイン手法です。
創始者の一人ビル・モリソンから直接手解きを受けたカースティーライトさん(娘さんがナマケモノの会創立メンバーで語り合う)から教えと手解きを受けました。
ウサギの排泄物で昆虫・ウイルス忌避させることは私が学び、実路でウサギの排泄物+トウガラシ+白樺樹液+キハダを液肥にして葉面散布とその他の有機肥料に混入する事で昆虫とウイルス忌避効果を効果を発しています。
私はたまに狩猟採集もしてますと言いますが(釣り、貝拾い、山菜)です。
また、アイヌのイチャルパ:カムイノミ、旭川アイヌの遺骨返還参加しました。
ネイテブアメリカンのスエットロッジ多数(長野県大鹿)およびイエピー参加しました。
日本列島ホッサマグマ「糸魚川静岡構造線「大鹿村中央構造線博物館」館長の家に3度停まることも有り地震などに関心度も高いです。

ビオトープ(静岡大「杉山教授」に友人を通して2度ほど手ほどき)。

化石などと鉱物を少し集めてます、中学校当時釣りをしながら化石を採集に行っています。

他に関心は「宇宙:素粒子論:天体観察:純金の相場」
そして:生命倫理 と 生命論理学:結い、里山、弁証法的思考、足るを知るは必要な学びと実戦と思っています。

番外として友達お付き合いしてた人(ホスト)の関係でサドマゾとホモの世界と多少触れた事が有ります。
過去に批判しましたが精神鑑定を受けてサイコパスと鑑定された事が有ります。
この様な さみしがり屋でおひとよしなぼけ珍ですと思ってます。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031