mixiユーザー(id:5437811)

2020年01月23日17:01

65 view

長文です。 問題定義と現状を知らせる意味も含めて書き込みます。

健康や未来に関心が無いお方はスルーしてください。

北海道で田舎と呼ばれる所での崖などで護岸工事に見せかける様に、どこから出たか分からない由来不明の耐荷重1tのフレキシブルコンテナバッグが多数不法投棄されている、現実を何ヶ所かで私は同居人と確認して見てきました。
勘違いでなければ振内〜旭・芽生線の湧き水周囲と旭の平取ダムの沈下する中。
さらにサニックスエナジーの廃プラスチック燃料置き場周辺に其処からの由来で漏れ出したと思う塵などが散らかっている…上記と下記の関連性が無いと思いますが。

*忘れてはいけない再アップ*「不買」も範疇です。
苫小牧王子製紙(ネピア) サニックスエナジーが福島県のゴミ焼却済 17000トン (2012年06月19日 記) 2018年06月01日01:09再アップこの年の9月6日に北海道胆振東部地震(注)¹が起きました。(際下記参照)
■フェイスブックの友人からシェアー
私は多分全然陰謀論者じゃないんですが、学生時代からこれまでいくつかの社会問題に関わってきて、陰謀じゃなく限りなく事実に近い部分をつなぎ合わせたら、陰謀も何割もあることがわかっています。
今回の福島火災について、これまた10代の時から筋金入りの社会活動家(一番専門は原発)の60代友人がこんなぼやきを。完全に否定できないところが哀しいし怖いですね。
「この火災、故意じゃないかと思ってる。
今、東日本のガンや白血病や心臓マヒやら致死性の疾患が異常に多くてな。死者の数も火葬場が10日待ちくらいになってる…。
そろそろそれが放射能のせいだとバレそうになって来てる。
なので、西日本にも核の次にヤバいダイオキシンを筆頭にあらゆる毒物を拡散するために、最悪の産業廃棄物を集めて火を点けたんじゃないかと。
これからは西日本の農産物も安心して食べられないよ。」

▲私のコメント
北の地ウレシパ・モシリ(アイヌ語:互いに育み育て合う・大地もそうです) 電力自由化で忘れてはいけない再アップ「不買」 するしないは自由です。2013年06月04日にミクシィ日記に書き入れしたものです。
忘れてはいけない再アップ「不買」
責任は想定外こうした事は瓦礫処分でも言える事なのです。で、私が知ったビデオで見た衝撃事実を書きます。

友人の行っていた元請のプラスチック燃料

苫小牧王子製紙(ネピア) サニックスエナジー本社所在地 〒059-1371 北海道苫小牧市字弁天504-4
この会社には福島プラスチック燃料製造工場が有るが廃プラッチックとゴミ共に放射線にまみれた物がココより運ばれてきたもので苫小牧勇払にあるかも知れない燃料ストックも含めて現在も福島工場が稼働中なら今現在も送られてきているであろうし問題は拡大する事に為る】:「廃プラっチック燃料火力発電所」=循環型エネルギーの実現に取組んでいますとキャッチ・コピーhttp://www.sanix-energy.com/:工場見学も可です。

友人は燃料にする事が出来るプラスチックと出来ない塩素系化合物・土砂等を選別する仕事でした。
で福島の廃棄物を焼いた日の後清掃の為焼却所の内部煙突掃除時にガイガーカウンターで測った所0.96シーベルト計る、この此の事が元請に知りあたり、友人は孫請けの会社により配置替えになり勤務を止める。【福島と書いたラベルが貼り付けてあった4メータ近い袋にはプラスチック燃料と共に混ざり混入した土砂等も多量に有り、選別後には40センチ程うず高く積もり残ったそうです、この土砂の行方はわかりません。】

友人は、左遷とも恫喝とも言ってもいい電話が有りましたが、この状況を変えず雇用者を一つの消耗部品の様に使うのが王子製紙(ネピア)で責任逃れと電力確保がこのトンネル会社「サニックスエナジー」です。

苫小牧王子製紙(ネピア) サニックスエナジーが福島県のゴミ焼却済 17000トン
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1853340551&owner_id=5437811

○○と私がこの事実を知り実際に労基署に電話をして聞いても行政指導がなかなかできないそうです。
許してはいけないです、大地・北海道・日本の大いなる自然を汚す廃プラッチック焼却発電所ここに不条理な世界がまかり通っています。
これを読んだ皆さん、何か感じる事や何か打つ手があるか教えてください。

このようなこと許せば、日本列島全て放射能汚染列島になります。

その本人が調べ見た真実と、その人が聞き思った真実とは、最初の時点からおのずから距離ができてしまっていますが。

緊急時でない限り、何事にも裏付けを確りとり説明が必要だろう。
【直感・若しくは思い込みの本音を言う時と書き込みで物の言う行為を一緒にすると、このように取り返しができない事態になる】
ただ恐れてはいけない、自分の思いをしっかり伝えることを
そしてむやみに、批判することも止めたい。

苫小牧王子製紙(ネピア) サニックスエナジーが福島県のゴミ焼却済 17000トン
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1853340551&owner_id=5437811

もう買いません王子製紙(ネピア) の製品と私は確信した。

北海道新聞記事の画像添付します。
苫小牧王子製紙(ネピア) サニックス発電所が、福島県のゴミを既に焼却していることが確定しました。

福島県のどこのプラスチックでしょうか。最悪です。

苫小牧、王子製紙、問い合わせました。しどろもどろ。「廃プラではないが、廃材、紙のゴミの一部など福島県内から受入れてます。RPFなどに。がれきの総量は分からない。放射能検査しているかも、手元にちょっと資料がないので…」と。

サニックス発電所0145-26-8811に電話確認しました。【テレビにも報道された事実です。】

新聞のコピー2点

事実ですとはっきり認めました。 どうやらデマではなく、本当です。 王子製紙0144-32-0111は確認中です。

http://portirland.blogspot.jp/2012/06/17000.html 引用

ネピア「6月10日の一部新聞報道に関する当社の見解」 
http://blog.goo.ne.jp/wa8823/e/aaa16f8ade780481ab7450ce51309cca

関連日記
北海道苫小牧震災がれき受け入れ情報 〜http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1815825909&owner_id=5437811

ごく最近ここで書かれている友人と話をしました、防毒マスクをしてたが、そのマスクに付着する白い結晶が汗の塩辛さで無い異様なしょっぱさを感じた、と。(この会社過去に排煙からダイオキシンの排出をして新聞にも書かれ操業停止を2度程受けていると聞く)

過去に漂白剤とダイオキシン配合水、未舗装道路の粉塵防止のためと言いながら処理し、次は広域震災瓦礫処理の代表格へ登り詰める製紙企業「ネピア」王子製紙。
直ちに健康被害はありませんので・・・

厚労省“ブラック企業リスト”更新 「王子製紙」の工場が追加
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5135232

(注)¹、【 北海道胆振東部地震は、2018年(平成30年)9月6日3時7分59.3秒に、北海道胆振地方中東部を震央として発生した地震である。地震の規模はMj6.7、震源の深さは37 km(いずれも暫定値)。最大震度は、震度階級でもっとも高い震度7で、北海道では初めて観測された[8][注釈 1][注釈 2][注釈 3]。気象庁は同日、この地震を「平成30年北海道胆振東部地震」と命名した。
なお、地震発生直後には震度データの入電しない地点があり、気象庁は当初、安平町で観測された震度6強を最大震度として発表していた。その後、厚真町鹿沼で震度7を観測していたことが、当日夕方までに判明した。
また、本地震の震源がある胆振地方中東部では、2017年(平成29年)7月1日23時45分にも震源の深さ27 kmで地震の規模がMj5.1の地震が発生しており、最大震度5弱を安平町で観測している。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031