ホーム > mixiユーザー(id:5437811) > mixiユーザーの日記一覧 > 台風の今季日本への影響は19号で終わりだと思います。

mixiユーザー(id:5437811)

2019年10月14日08:15

14 view

台風の今季日本への影響は19号で終わりだと思います。

私の判断基準は、ヨーロッパやアメリカの長期予報を見ての判断と私の住むところの気温などで感じる範囲で申し上げます。
台風は発生するもの、日本本土に影響する、台風は今期には無いと思います。

白鳥の便り鳴き声が聞こえる現、外気温マイナス4度、北海道平取の山間から
(白鳥初便りは、12日台風影響下の雨が上がった後です)
と言う事をつぶやきで書きましたが。
強いオホーツク高気圧の寒気団が降りてきた為、太平洋高気圧とオホーツク高気圧の間を通る台風や温帯低気圧が日本を覆う様に張り出したオホーツク高気圧がバリヤーの役目をする為です。
また温度が低いと、勢力は急激に落ちますから台風という形では来ません。
オホーツク高気圧の勢力が弱まり太平洋高気圧が強まれば、北上して来ますがこの例えはマイナス4度の今思い浮かびあがりません。
+白鳥の便りは冬便りで、渡り鳥はキーワードになる季節風に乘る為、出発は天候の変化が合図ですから。

自分で感じる、季節の変化を探しましょう、見つけると楽しいことも有ります・・・
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する