mixiユーザー(id:5437811)

2019年09月24日04:54

139 view

Facebookで、無農薬有機栽培生産消費連絡行動ネットワーク】 をこの時世だから必要不可欠と思い立ち上げました。 賛同できるお方参加をよろしくお願いします。

日本の原子力産業で、初めて被ばくによる死者が出たのが、1999年に起こった茨城県東海村にある JCO東海事業所臨界事故です。
この後20年の間に、福島第1原発事故1234号機、3つのメルトダウンも発生。
二つの原子力災害から何を学んだかが問題なんです。
「バシッ」と音が響き蒼白い閃光がバケツの中で光っていた。
JCO東海事業所臨界事故の始まりでこの異音とともにほのかなされど然りとしたチェレンコフ光と言う青い閃光が放たれその瞬間に、放射性物質のウラン溶液を扱う作業中だったJCO社員の大内久さんと篠原理人(まさと)さんの体を、強烈な放射線が通過し致命的な放射線被曝をしたのです。
さらに補助でその仕事場にいた人と、救急車で尋ねた隊員から初期治療にかかわった医師看護婦そして東海事業所付近の人も被曝したのです。
そして二人は見るも残酷な、皮膚が剥がれ落ち全身火傷状態内臓も同じ状態で大量の血便、医師は近親者の骨髄移植などの懸命な治療をしましたが語るのも無残な闘病の末二人は死亡しました。
その死亡原因は心臓以外の細胞作り出す遺伝子が壊され細胞が新しく生まれ変わることなくです。
此の医療の現場などの対象法や治療法などすべての被災した二人の関係資料は、皮肉にも国際的臨床資料となって世界を駆け回っているのです。
今は如何なんでしょうか、日本全国の民が、福島第1原発事故による汚染土〜汚染水〜食も含めすべてが国際的臨床資料となっていると言って良いでしょう。
そうした中です、呆れたことに懲りずにまた日本は原子力発電所を再稼働しているのですから。
更に更には、地球温暖化が言われ世界が問題視する中、化石燃料の石炭を使って発電をしている様の日本は世界にどう映っているか客観的に見なければならない事なのです。
この歴史は過去にさかのぼれば日本で初めて、企業による公害問題から河川を汚染し田畑で植物が育たない事と人が今まで無い病気に成ったのは企業と政治の責任だと言った「足尾鉱毒事件」に対して庶民の声を天皇直訴でそのまま伝えた政治家田中正造のこうしたことも含めて、今の政治家が目を向けない事に始まって水俣病や三大公害が有りJCO東海事業所臨界事故 福島第1原発事故1234号機、3つのメルトダウンへ引き続き連鎖したのです。
「田中正造」は語りました
真の文明は  山を荒らさず  川を荒らさず  村を破らず  人を殺さざずべし
その通りです。
世界最大の環境汚染国日本は、環境を犯す事を止めるその責務が有ります。
深読みをすれば。
神様であった天皇から象徴となった天皇。
でも本当に変わったのは政治家も含めて私達文明を横臥する国民・庶民の方私達なのかも知れないと言う事です。

局地的な若しくは全世界的な異常気象を世界の人が多く感じていると思います。
先住民と言う概念、自然に信頼を置き母性と死を見つめ互いに育みあい育てる民と言う世界が多かった。
(エジプト「ラー」:日本の古神道「アマテラス」アイヌの世界感:ネイテブアメリカンの世界感・太陽信仰などもその一つ)
【目先の利権に走る、退化した人類】は
政治、経済、企業がそうさしているのです。
どうあがこうとも、宇宙から見たら「地球と言う小さなカプセル」は運命共同体、大気と海流で撹拌されようとも大きな矛盾をやらかせば、他の所や時期を置いて多くが関わり拡大されたよ矛盾が返ってきます。
例えば知らず知らずに使っていた健康食品やダイエット食品そして薬剤が企業と政治がらみで侵略破壊されたアマゾンから運ばれてくることも有る、此れは立派に侵略と破壊に賛同したことに成る。
無知は、犯罪を作る
便利追求は、犯罪を作る
現実逃避は、犯罪を作る
任せる事で、犯罪を作る
経済格差は、犯罪を作る 
贅沢は、足るを知らない事で犯罪を作る
これ等全て、犯罪を作り出す役目をする。

自休自足、身土不二、パーマカルチャー、里山、ビオトープは、先住民そして先人の知恵の固まり私達はまだ本当に確りと学ぶものが多くある。
滅亡と言う事を避ける為にです。

私の様な一粒の小さなタネの庶民の声でも、広く広く庶民の声の中に有り皆さんと一緒に共有していきたいしできますそんな思いで
【無農薬有機栽培生産消費連絡行動ネットワーク】
をこの時世だから必要不可欠と思い立ち上げました。
賛同できるお方参加をよろしくお願いします。
そしておおざっぱでいいですから、趣旨に合った書き込みをしてください。
◇私は権威権力を信じない、そして世界の先住民の知恵である事につながる弁証法と生命哲学の思考で物事を考えたい。
I don't believe in authority and want to think in life philosophical thinking that leads to being the wisdom of the indigenous peoples of the world
規定は、公開グループ:その名の通り、Facebook利用者、誰もが閲覧可能かつ参加可能なグループです。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930