mixiユーザー(id:5437811)

2019年09月24日02:43

161 view

物々交換

トグロコウイカのペンダント此方で、私が所有していた黒曜石の石器、スクレパーをニュージーランド の先住民族マオリの二人にプレゼントした所、彼らからプレゼントを受けたことが有ります。

写真は、私の所有しているものでは有りませんが参考にアップしました。

◆マオリ伝統のデザインアクセサリーに秘められた意味 https://nzlife.net/archives/10937 〜 ニュージーランドのお土産物屋などで売られている翡翠(ひすい 英語:Jade)や、骨を削って作られたボーンカービングを買うときに気をつけたいことが1つあります。

その注意するべきことというのは「自分では買ってはいけない」んです。誰かにプレゼントされないといけないという言い伝えがあります。

また、気持ちを込めてプレゼントしたい場合は数日間数週間、身につけて自分の魂を込めてからプレゼントすると良いとされています。

中には友情や愛情の証として、一定期間、例えば1週間とか1ヶ月おきに交換しあって身に付ける人がいると聞いたことがあります。これはちょっと重いかなぁって思うんですけど、みなさんはどうですか?
3 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930